昨日 | ひなたぼっこ

ひなたぼっこ

長男の嫁は辞めたけど ママはしてます
☆パート→派遣→正社員→役職のあしあと☆

うー、毎日寒いですね


昨日は 娘の好きな 梅昆布のお菓子を買って帰りましたダッシュ


梅昆布 ってところが渋いね汗


コンビ二に寄ると必ず買う 梅昆布 と 種ぬき干し梅


干し梅も大好きで コンビ二でお昼を買ったとき 


「ママ 先に干し梅 たべていい~?」


「ダメ お昼先食べてから!」 と言う会話を交わすほどww



実は その前の日にイライラをムスメに ぶつけてしまい 娘の心が気になったのです


お菓子でごめんね じゃないけど 


昼間仕事しながら 反省しました 


離婚で悩んでいたときは 本当にムスメを構っやれなかったと 今更ながら やはり 思うのです


その分がんばりたいし 最近は愚図りにも落ち着いて対応していただけに 私も ”あーぁ”の気持ちが大きくて・・・


平日 仕事してから 一緒に過ごす時間って 3時間ほど


でも、この3時間 って結構 大変 


休日より この3時間の方が 大変


毎日必ず 一回は、愚図ります


愚図るのは もうこういうものなのね って諦めています

こうやって 人は成長するのねって苦笑


楽しく過ごす幼稚園でも 疲れが出てくる 眠い とか あるだろうし 最近は夕方5時で暗くなるから 私が帰ってくる6時まで長く感じるよう 


車を止める横が 窓側なんだけど すぐ、窓に張り付いて 玄関に走る足音が聞こえるもんね笑


ママって 大変だし こんなに存在って大きいのねって

改めて思いました