クラス懇談会 | ひなたぼっこ

ひなたぼっこ

長男の嫁は辞めたけど ママはしてます
☆パート→派遣→正社員→役職のあしあと☆

おとといは、クラス別懇談会に出席してきました


自由参加なので 行くか迷ったのですが 先生も交えてだから顔出した方がいいかしら?と思ったのと メール交換しているママさんと行きましょうって事になったので 参加してみました


1時集合 仕事終えて 1時に幼稚園に到着したとき 3人しかいませんでした汗


その後 13人くらいになったけど 参加したのはクラスの半分くらい


まず、担任の先生から 運動会も終わり最近のクラスの状況など 近況報告


今 お医者さんごっこが流行っているそうで、子供たちが患者さんになって 


『「熱があるんです」 


「インフルエンザの注射打ってください」 とか


「赤ちゃんが生まれるんです」とか!?


「一緒に ヒッヒッフー 生まれました~」って遊んでます』って報告がありました


4歳児 かわいいなぁ~じゅる・・


クラスの近況報告のあとは 子育てで困っていることありますか?って感じで 話合いだったのですが


ぶっちゃけ 私 娘に関して あまり悩みないんだよね


健康だし そりゃ愚図ったりはあるけど 子どもだし 


強いて言えば・・・家庭環境(母子家庭な事)? でも、他のママいるしねぇ


娘より自分の事で相談したい・・ なんて(-"-;A



いつもは帰りはバスですが その日は 2時15分お迎えで帰ってきました


今は 日が暮れるのが早いからね 帰ってくると真っ暗だけど 日が昇っているうちに帰れるのも新鮮でした


初めての迎え 娘も すごい喜んでいました


たまには いいよねWハート