動物園 | ひなたぼっこ

ひなたぼっこ

長男の嫁は辞めたけど ママはしてます
☆パート→派遣→正社員→役職のあしあと☆

先週の日曜日に 友人ペンちゃん 私 ひなの3人で宇都宮動物園に出かけました


前回 通り過ぎて日光に行ってしまったリベンジです


日光も楽しかったけどね イエーイ!!


宇都宮動物園 今回で4回目


なんだかんだ言って大好き Wハート


動物と近くで触れ合えるおんぷ


古い感じが これまたマニアック的なレトロ感おんぷ


こじんまりしていて アットホームおんぷ


半日は充分楽しめて 帰りに宇都宮市街によって帰れば 無理ないスケジュールで楽しめる


と小さい子連れにぴったりなのがいいキラキラ


まず、入り口で出迎えてくれたのが トラタロウ




ペンちゃんと ひなと トラタロウ




ママと ひな


入場券を買うと同時に することは 一袋100円のエサ袋購入☆


中には キャベツ にんじん さつまいも などなど動物にあげられるエサが入ってます


入場してから おおかみ トラ ライオン サルと順に見ていくと


人だかりが出来ている キリンコーナー☆


写真撮り忘れましたが キリンにエサをあげるのは結構勇気が要りますが楽しい


顔が近づいてくるのがこれまた 怖いけど楽しい!!


そして、次は ゾウ






ぞうにエサをやる 私


キリンもだけど みんな上手にエサだけを掴むんですよね~


感心するわためいき


他にも

ウサギや




ヤギたち




モルモットなど




触れ合える動物がたくさん



そして娘のお気に入りな 

ポニーに乗ることも出来ます


一周では物足りないので いつも3周コースを 奮発して乗せちゃいます







ポニーに乗って お姉さんとおしゃべりしながら 楽しい時間を過ごすことが出来ました





ひなとペンちゃんは 今回で会うのは2回目


ひなのいいところは 人見知りしないところ


すぐに仲良くなって 車の中では超楽しそうにしてました


高校時代の友人が 私の子どもを相手する光景は私にとっても うれしいことで感謝の気持ちでいっぱいと同時に普段の接し方にもう少し気をつけねばと思ったり・・


発見することも 楽しいことも 多かった一日でした



PS,独身のペンちゃん 久々の動物園の感想


「ライオンの顔ってでっかいんだね」 だそうですきゃー