心配 心配 心配・・・ | ひなたぼっこ

ひなたぼっこ

長男の嫁は辞めたけど ママはしてます
☆パート→派遣→正社員→役職のあしあと☆


昨日は、病院のベビーチェックへ

体重 4980g

あれー はてなマーク

前回(2週間前)から 300gくらいしか増えていない


5000gは確実にあると思っていただけに ショックしょぼん


1カ月の体重増加でみれば

一日27g増で、完母では問題ないんだろうけど・・・・


特に助産師さんから、何も言われなかったが心配・・・


先週は来客が多くて、飲んでいるようで 足りてなかったのか?

ちょっと授乳気をつけてみよう流れ星





あと、ひなたの舌が前々からだったんだけど 白くて

赤ちゃんの病気の本を読んでいたら 口腔カジカンダ症 と言う病気があると知り 急に心配に

これは、助産師さんに、「ほっぺの内側はきれいだから、病気じゃないと思うよ。おっぱいのカスだと思うよ」

と言われたが、軽くガーゼで 拭いてみても とれない

やっぱり、病気??なんて思うと心配・・・





あと、首のしわの部分が赤くなってしまって・・・

今日は、お風呂で ギャン泣きされてしまった  

痛かったんだと思う・・・

いつもは、お風呂大好きで いい子なのに


様子みて、皮膚科 受診してみよう