怒られた義母 | ひなたぼっこ

ひなたぼっこ

長男の嫁は辞めたけど ママはしてます
☆パート→派遣→正社員→役職のあしあと☆

ひさびさの義両親ネタですね

私はこの件に関しては 旦那から聞いたんですけどね 

ひなたのことが、絡んでいたので かなり激怒メラメラしていました。

結婚してはじめて 旦那が怒りをあらわにしていたので、印象深い出来事で・・・


入院中、病室に来るなり

「午前中 実家(義両家宅)にいたんだけど、おっかさん(義母)に おまえに、ひなたを2度と抱かせない 指一本触れさせない!! って怒ってやったんだ!!!」って怒りが収まらない様子

「???いったい 何があったの???」って聞いたら・・・



今日親戚が、ご祝儀 をもって 病院に来る日 

義母「うちらも、用意したほうがいいのかい?」と義父に言ってたらしい


それを聞いていた旦那は

「前もって、用意しておくのが 当たり前だよね。 しかも、その世帯主の 俺の目の前で 金の話するかよ」

「だらしないんだよ、おっかあは  ひなたのばあちゃんの 資格ないぞ」


義母の性格状 こちら  、攻められると 意固地になって 怒り出す


旦那も ムカついて 「ひなたに会わせないからな」と言ったら





「はー、私は ひなたに会わね   

会いたくもない」


宇宙人  むかっメラメラ爆弾

「テメー、その言葉 今すぐ撤回しろ!!! じゃないと、大変な事になるぞ!!!」

まー、売り言葉に買い言葉だったんだろうけど・・・・

それでも、謝らない義母 


それで、旦那も家を飛び出して 病室に怒り心頭のままきたという・・・


正直、私は 義両親に たとえお祝い金であっても、期待していないので お金もらわなくても かまわないし

義母の性格も 旦那の性格も 知っているつもりなので、 絶縁にも発展しないだろうし だまって聞いていました




午後になって、病室に 親戚や 私や旦那の友人がたくさん来てくれて、親戚と一緒に義父だけが来て お金包んできたので 

”まーこの件は決着ついたかな” と でも”あれだけ 旦那を怒らせたんだから 義母は当分 出入り禁止だな” なんて思っていたら










ガラガラ・・・・



「こんにちは~」







Σ(~∀~||;)








義母登場    

じいちゃん ばあちゃん(近所に住む自分の親) 連れてきて


何事もなかったような 顔して


「おじちゃんと、おばちゃんが 赤ちゃんみたいって」




一瞬 私と旦那 動きが止まったよ汗




しかし、義母にとっては 運良く 私や旦那の友人がいたので 私達は、無視することも出来ず大人の振る舞いをしましたけど


きっと、誰もいなかったら 旦那 義母のこと 廊下へ追い出していただろうな・・・


まぁ、私もひなたのこと 触らせなかったけど



まさか、怒られた当日来るとは・・・ 


恐るべし 義母 

     と言うより、やっぱり お馬鹿さん?ドクロ


後日 旦那が、義母から「ごめんなさい」と謝ってきたので 許したと・・・



でも、今回のこと 旦那がしっかり 怒ったことに対して 

正直、驚きもしたし 嬉しかった


ひなた 抱きながら 

「かわいい 言ってるだけじゃ 育てらんないだよ・・・」って


子どもは親を選べない・・・

旦那がちょっぴり、かわいそうだったなぁ