今週は3日間のジュースクレンズダイエットを決行しました。


ジュース自体は2週間前に届いていたのですが、旅行や花粉症などタイミングが合わず、休暇前に実行できてよかったです。


このメーカーは、初心者(フルーツメイン)、中級者(フルーツ&野菜)、上級者(野菜メイン)の3つのコースがあり、今回は上級者コースを選びました。

frank.


17:00のセロリジュースはなかなか苦行でありました。


しかし、1日の最後である19:00のジュースはココナツの濃厚テイストでお腹に溜まりやすいなどバランスよく構成されていたので、今まででいちばん楽なクレンズダイエットとなりました。

甘すぎるジュースよりはわたしに合っていると思う。


次回もこのメーカーにしようと思います。



クレンズダイエットをして毎回思うのは、体内デトックスというよりも時間の有効な使い方。

夕ご飯に時間をかけないとびっくりするくらい夜の時間が充実するのであります。

早めにシャワー浴びて、勉強したり、化石磨いたり、本読んだり、夜の時間を楽しめる余裕があり生活がうるおいました。

平日の生活を充実させるために、しばらく夜ごはんには時間をかけない生活を目指していこうと思います。



そんな今週は、近所でいきものに遭遇する変化ある日々でありました。


玄関の前にいたイモリ(多分)。

これはかわいい。

トカゲのような飛び出た目玉もなく、ヤモリの吸盤の特徴的な手足もないので、イモリと思われます。


歩道の真ん中に座っていた巨大なカエル。

移動の時期らしく、ドイツの道路には両生類注意の交通標識があったりします。


向かいから来たランナーの女性がやさしく両手で持ち上げて、草むらに移動させてあげていました。

なんだかその姿があまりに自然で、優しい気持ちで帰宅しました。



1年に3回くらい遭遇する近所のネコ。

ぶーにゃんと勝手に名付けて、出会うといつも彼の後を追いかけています。

顔つきはふてぶてしいけど、人懐こくてかわゆいネコなのです。



木曜日は、帰り道のお気に入りスポットで自転車を止めて暗くなるまで化石探し。

おそらく貝類とアンモナイト。

うちに帰ってクリーニングしたら、見えている部分のみの化石で、全体は残っていませんでした。

残念だけど、そんなこともある。



仕事に追われた1週間でしたが、昇給もあったし(ドイツの会社のシステムはいまだに理解できないけど、労働が報われるのはありがたい話です)、毎日小さな変化があり心癒されました。


あと一日がんばって、10連休です。