この1ヶ月、だいぶ生活が乱れています。

ランニングもお休み、

食生活もファーストフード多め、

おやつも食べる。

知らないうちにまた体重が増加したばかりか、体力が落ちている。


そんな自分を反省し、ランニング生活を再開しようと思います。



休暇中の月曜日の朝は、久しぶりに走ってきました。

たった2kmで足が疲れてしまう情けなさですが、1ヶ月サボったツケを払いながらペースを戻していこうと思います。



勉強は午前中のうちに済ませ、昼過ぎに1人ハイキングに出発。

先日のミネラルショーで購入したハンマーを使いたいので、車で30分ほどのジオポイントへ向かいました。


大まかにしか場所が分からなかったので、同じ道を車で行ったり来たりしてようやく駐車ポイントに到着。

人っこ1人いない大自然のなかを歩きます。


森はすっかり紅葉しており、サクサクと落ち葉を踏みしめる音が心地よい。


15分ほど歩いてポイントに到着しました。

二枚貝の化石がいくつか見つかりましたが、軍手や新聞紙を忘れてきてしまったので今回は見るだけ。





岩石のそばに転がっていた赤茶色いノジュール↓

割ってみると黒光りする鉱物がちらりと見えたので、持ち帰りました。

自宅のビックハンマーで割ってみようと思います。



小雨が降ってきたので滞在時間1時間ほどでしたが、本降りになる前に車に戻れてよかった。


次回は晴れた日にまた来ようと思います。