強制隔離終了後も、自主隔離は続きます。

 

羽田空港からの周回バスの窓から見た桜木町駅前のケーブルカー。

同じバスの乗客もわたしと同じ浦島太郎さんなのか、携帯で写真とってました。

 

 

 

自主隔離には、羽田空港近郊にたくさんあるホテルマイステイズのキングルームを予約。

びっくりするくらい快適に過ごしました。

 

 

29平米の広い部屋は、窓が開かず、クリーニングも入らないけれど、一泊5〜6000円(曜日による)。

 

ベッドの脇でストレッチもできるし、ソファとテーブルで勉強したりできます。

 

 

 

そして、人の少ない早朝に公園を歩いて運動不足を解消。

毎日森を走ったり歩いていたわたしには正直物足りないけれど、体を動かすことで生活リズムを取り戻せ便秘も解消。

 

 

 

食事は、近所のスーパーで食材を買い込み豪遊。

飽きるほど食べたかったラインナップの数々をホテルの冷蔵庫に詰め込んで、サラダ的な何かを自炊しました。

 

豆腐

納豆

温泉卵

しらす

サラダチキン

シャウエッセンソーセージ

卯の花

紀文の特濃豆乳

 

貴族のような生活であります。

これなら1ヶ月くらいいけそう。

 

毎朝ドイツ語を勉強して、夫にドイツ語でメールを書く練習をしています。

簡単な単語で返信してくれるので、辞書なしで読めるのもありがたい。

 

 

自主隔離が明ける頃には、

彼は来週から北ドイツの実家へ。

わたしは冬休みが始まります。