平日に時間がないため、勉強は全て週末にしわよせていく日々です。


1.  現在参加している研修の試験。

2.  Goetheオンラインドイツ語講座。

3.  趣味の通信講座。


どう考えても1がぶっちぎりで一番優先順位が高いけど、一番つまらない。

2と3は冬休みに入るまでは、じっくり時間がとれなそうですが、会社員だから仕方ない。



平日の食生活はひどいものだったので、週末は野菜たっぷりの手料理も作りたい。


さらに、ゆっくり歩く時間をもちたい。



やりたいことがありすぎて、週末2日間ではとても消化しきれないのであります。




土曜日は、朝勉強してから隣町の火口湖トレイルに行ってきました。

小雨が降っていたので心配したけれど、到着してみれば雨はなし。

ただし、すごい濃霧。

そして、誰もいない。


たくさん着込んできたので、静かな森をゆっくり歩いてきました。


火口湖など全く見えないけれど、

クレーター周りは柵があるから道迷いもないし、歩きやすい。


誰もいない森をaudibleを聴きながら1時間ほどゆっくり歩いてきました。

すごい贅沢な時間。


家に帰ってドイツ語を済ませ、お楽しみランチ。


とにかく野菜が食べたかったので、白菜、ズッキーニ、玉ねぎ、人参、もやし、芽キャベツ、ソーセージを煮込んだ温かい鍋を堪能しました。




そして午後はボーデン湖のほとりにあるコンスタンスの街までお出かけ、というかわたしの運転の練習。

よいものがあればクリスマスプレゼントも買い込もうと意気込んでいましたが、目ぼしいものは見つからず。

でも、手術以来久しぶりに夫と街を歩けたので楽しかったです。


ただ、帰り道におそろしい濃霧✖️雨✖️ナイトドライブが待っており、もうしばらくコンスタンスには行きたくないと思うのでありました。


次は春に行こう。