昨日でStadtradeln(環境イベント)の自転車100kmを達成したので、今日は1週間ぶりのランニングに行ってきました。


空模様は怪しいけど、ランニングにはパーフェクトな気温です。

涼しくて走りやすい。


昨日で古生物学のaudibleを聴き終えたので、今日から人間(The third Chimpanzee)。


99.8%のDNAがヒトと一致するチンパンジーは行動もユニークだし、見ていて飽きません。


わたしは猿全般だいすきなので、チンパンジーと一緒にアフリカからやってきたホモサピエンスがどのようにチンパンジーとは異なる進化を遂げたのか大変興味深い。


教養のないわたしの素朴な疑問に答えてくれるaudibleであることを願い、来週にかけてじっくり楽しもうと思います。


仕事とは全く関係ない非日常なaudibleを聴きながら、自然の中を走ると気持ちがすっきり。

体がランニングに慣れたのか、走る方が苦痛も少ないし、よい気分転換であります。


5.5km走ってきました。


そして、今日のお楽しみはハンバーガー。

16時間断食を継続しているので、未だにランチが1日のハイライトです。


今日は町一番の本格ハンバーガー屋さんに行ってきました。


すごく食べ応えがあり、美味しいのですが、なんせホームメイトハンバーガーの人気店なので、待ち時間が長い。

40分くらい待ちました。


今日はチリチーズバーガーセット。

ホームメイドのフライドポテトとドリンクセットで12€と安くはないですが、マックとは一線を画すご馳走バーガーなのでありです。


ドナウ公園でピクニックしました。

ごちそうさまでした。


夕方の散歩も曇り空。


明日はもっと晴れるらしいので、朝起きたらドナウ渓谷サイクリングしようかな。