今日は久しぶりの買い物ラン。


午前中はスーパーが混んでいるので、最近は夕方を狙っていましたが、天気がいいので今日は昼前に行ってきました。


同じ道ばかり走っていて少々飽きてきたので、今日はちょっとルートを変えてみる。


ドナウ川に出るまでの山越えはいつも同じ。

しばらく見ない間に草木が生い茂っていました。


ドナウ川に行き着いたところから、いつもは左に向かって走るのですが、今日は右へ。

川沿いを1kmほど進みます。


そして、小さな集落と工場を通り抜けるとようやく橋があらわれました。


晴れた日の若いドナウ川と緑と青い空のコンビネーションは本当に美しい。


ホモサピエンスとの交配により遺伝子を残しながらも、消えていったネアンデルタールの話を聞きながら、興奮気味に走ったので、あっという間の5kmでした。

しかし、あと残り時間40分しかないのに、どのあたりからそのなぞに迫る学説が聞けるのかあやしいものです。

一般論を説いて終わりな気がしてきました。



ともあれ、スーパーREALで夫と合流し、ジャージの上だけ着替え、汗臭いまま買い物をしていると、あっちにもこっちにも同じ会社の同僚が。。

1時間ほどの買い物で、3人に鉢合わせてしまい、だらしない格好でスーパーにいたことを激しく後悔しました。


次回からスーパーに行くときは、ワンピースを背負って走ろうと思います。


今日のランチは、ピザと生野菜。
ズッキーニたっぷりピザもおいしかった。
ごちそうさまでした。


激混みなパン屋さんに並んでゲットしたふわふわのオレンジチーズケーキをおいしく食べるため、午後は夫と散歩に行ってきました。
こちらも久しぶりな城跡までの丘コースです。

いつもなら大人気の丘も、長い週末が重なるこの時期は閑散としていました。


丘の上から眺めるわが町はミニチュアみたいでとてもかわいい。
はじめて来たときから、大好きな場所です。

明日も晴れるといいな。