昨日とは打って変わって、青空が広がる朝6:00の南ドイツ。

4月のドイツはなんでもありのAprilwetterというやつであります。

毎日の天気がローラコースターのようです。



今日は13:00から自動車教習でした。

12:00過ぎにむりやり終業し、天気がいいので歩いて町まで行ってきました。

片道3.5kmなので、ちょうどいい運動になる。


目の覚めるようなヨーロッパの青い空。


こんなにすばらしいランニング日和なのにさくっと走れないのは残念ですが、着替える場所がないから仕方ない。

市街地では金曜日のマルクトが開催されていました。

マルクトはお昼で終わってしまうので、教習前に海老のサンドイッチをゲットしようと探してみましたが、残念ながら売り切れでした。

クレープの屋台もあったので、1時間後にも開いているように願いながら、教習所へ。

今日の先生も安定の鼻だしマスクでありました。

しかし、次から次へとやってくる生徒たちと狭い車にマンツーマンとは大変だなと思う。


今日は駐車の練習するのかと思いきや、よく自転車で遊びに行くドナウ渓谷までドライブでした。
車2台スレスレの細く曲がりくねった坂道はなかなかスリリングでした。

ガードミラーのようなものがないので、曲がった先に対向車がくるとかどうかわからないのが恐ろしい。

ゆっくり曲がって、出たとこ勝負です。

でも、自転車でもお気に入りのコースだったので、景色もよく楽しかった。



そして、教習の後、小走りで屋台に向かうと、クレープまだやっていました。

あんまり美味しそうに見えないけど、ガウダチーズとハムのきのこクリームソースクレープなる、どっしりした惣菜クレープを食べました。
なぜかキッチンペーパーに包まれたクレープ。
でも、お腹空いてたから美味しかった。


帰り道の空もきれいでした。
明日はやっと週末です。何しようかな。