台湾3日目の油化街 漢方薬街市場 また行きたい国!台湾 | 岩国市錦町 インド家庭料理作りとヨガ。食べたい方作りたい方どうぞ〜

岩国市錦町 インド家庭料理作りとヨガ。食べたい方作りたい方どうぞ〜

 岩国市錦町
色んな顔を見せてくれるインドが大好き
インド料理、スパイス料理が好き。
インド家庭料理とヨガ
スパイス料理作りたい方、食べたいだけの方も歓迎です。

ヨガ60分1200円
インド家庭料理
食事のみ1200円
クッキングと食事3000円

アジアは面白い
とか
アジアほど面白い所はない
というような著書を何度か目にしたことがあるけど
今回初めて意味が解りました
インドに続き
アジアの魅力に取り付かれた気がします



最終日 漢方薬街市場

この甘草はカボチャの種みたいなもので台湾人のおやつ
漢方の甘草とは全く違うもの
これを理解するのに何人もの店員さんと
言葉の壁を抱えながら聞きまくった😆


まさに医食同源

眠れない眠れない
不眠によい漢方茶も購入

乾燥なまこ







龍眼 韓国ドラマでもたくさん出てきた薬剤が本当にたくさん




半端じゃない 食べるものが薬剤だから
本当にすごい!

燕の巣 

さらに高級な

冬虫夏草はないの?と聞くと

どの店舗でも
店員さんの驚きのリアクションが面白かった

こんな貧乏そうな格好して!
あんたに出せるわけ無いでしょ!
と言わん限りに

手で払い除けるようにされたり
苦笑いしながらno  no!

本物見るだけでも見たかった
でも、置いてないらしい
店に置けない、出せない、見せない
徹底している
よほどセレブな格好でもして行かないと
持ってきてはくれないみたいね~







本当に面白かった 台湾最高❤

お店によって紙を出して書いて会話してくれたり、スマホで調べて見せてくれて会話したり



そうじゃないところは
手の裏表文字を書き並べ
面白かった~爆笑
また行きたい国になりました😊