台湾 台北2日目の朝も 行天宮 | 岩国市錦町 インド家庭料理作りとヨガ。食べたい方作りたい方どうぞ〜

岩国市錦町 インド家庭料理作りとヨガ。食べたい方作りたい方どうぞ〜

 岩国市錦町
色んな顔を見せてくれるインドが大好き
インド料理、スパイス料理が好き。
インド家庭料理とヨガ
スパイス料理作りたい方、食べたいだけの方も歓迎です。

ヨガ60分1200円
インド家庭料理
食事のみ1200円
クッキングと食事3000円

朝一番にまた行天宮に行った

朝の行天宮にどうしてもお目に掛かりたくて

朝はやっぱり違う空気と空間の中に立たされた気がします
行天宮は台湾で一番有名な商売繁盛の祈願をするお寺
台湾の中でここだけ賽銭箱がない
それは各企業がお礼参りに寄付をするから
賽銭箱は置いていないそう
杯交をする多くの参拝者
出勤前にお祈りしたり
たぶん、毎日同じ時間に来ている方もいるのではないでしょうか

日本のお寺と同じ
お説教や道徳の無料配布もありました


国は違っても同じね~
少し嬉しくなりました
日本だった時代もあったからなのでしょうね
きっとそちらから入ってきたものなのね。
七夕の短冊にも願いを込めて

お寺の外にはお供え物の販売が
この、おっぱいみたいなのが気になったニヤニヤ
台湾の女性は家で食事の支度をほとんどしない
夫婦共働きで食事は一日5食外で食べる
みんな朝早くから働き者です
買って~買って~の呼び込みも
勧誘もない
自分たちの生活や仕事に一生懸命


これ、明らかに二重焼
食べてみると全く別物でした
皮は薄くてパリパリ、中身は肉なしギョウザの具みたいでした☆


台北駅周辺にはパン屋さんがたくさんあり
びっくりでした✴
店舗も品数も種類も
日本、負けてる

でも、いつかメタボ大国にならないか心配ガーン