『文庫旅館で待つ本は』名取佐和子
 
 ペンギン鉄道で初めて知った作家さん、名取佐和子さん

 

 

なんとも不思議な世界観、

ありえへんやろ、なのに、どこかにあるんちゃうか、

と思わせてくれるお話の世界に再度没入おすましペガサス

 

 
やっぱりちょっと都合がよすぎる設定もあるんだけど、まぁ小説ですからねウインク
 
図書室のようなスペースのある凧屋旅館の若女将とお泊り客との一期一会を楽しみつつ、
これからどう連作になっていくのかな~なんて
かる~く思いながら読み進めていってたんだけど、
途中から え・・・ あんぐり あ・・・ 不安 と
展開がどんよりしてきて雲最後は苦しくてちょっと
おあとがよろしくありませんでしたぐすん
 
ペンギンさんの気楽さと違って、根底にあるテーマがちょっと重かったな…
 
この本を携えて、4年ぶりの旅行に出かけました新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線前
コロナで緊急事態宣言が出て以来、実家へ帰る以外、初のお泊りおでかけです飛び出すハート