ご近所さんのちょっとしたもやもやを解決するお料理教室の靖子先生ナイフとフォーク

ちょっと不愉快な気分になりそうな事態に接しても

正面切って叱ったりするのでなく、やんわり本人に気づかせる方法をとる

思慮深いのか、勘が鋭いのか、ステキなオトナだなぁお母さん

こんなふうだったら、指摘された側も、嫌な気分にならずに素直に反省するよねグッ

今作はじわじわ先生の身の上話にせまりはじめていて、続きが楽しみルンルン

 

瓶詰ピクルスやドレッシング、レバーペーストとか売るようなお店になっていきそうな気配だけど

個人的には、駅から遠い住宅街でランチ営業だけのこじんまりとしたお店のままでいてほしいなぁコーヒーカレー