『心のなかの幸福のバケツ 仕事と人生がうまくいくポジティブ心理学』

トム・ラス、ドナルド・O・クリフトン 著 日本経済新聞出版社

虫めがね心のなかの幸福のバケツ | 日経BOOKプラス (nikkei.com)

 

びっくり

トム・ラスって、ストレングスファインダーの人だ目

と思い、すぐ手に取りました本

 

ストレングスファインダーを受けたことは、自分に自信が持てた、とても有益な機会でした鉛筆

ないものを嘆くのでなく、自分の良いところをもっと伸ばそう、

それぞれの良いところを尊重しあって、補完して、よいチームをつくろう、という

素晴らしい考え方でしたキラキラ

 


ポジティブに行こう~アップアップ とかはりきっちゃうと、

意識高い系っぽかったり、いい子ぶっちゃって、と

自分との葛藤もありそうで、続かなさそうだけど、

”自分のバケツがいっぱいになれば、人のバケツもいっぱいにしてあげることができる”

そんなシアワセの連鎖、波及だったら、ワタシにもできる気がする飛び出すハート

アタマで考えるんじゃなくって、とりあえずやってみようバレエ

 

 
流れ星ポジティブになるための5カ条

日本酒バケツの水をくみ出すのをやめる

目人のよいところに注目する
ハート親友をつくる
プレゼント思いがけない贈り物をする
ラブラブ相手の身になる
 
できそう音符 できてる音符