物の整理 | ☆*:*★: Ice & Dark :★*:*☆

☆*:*★: Ice & Dark :★*:*☆

気まぐれにゲームやアニメ(漫画)、手芸などを記事にするブログ
ゆ~くりま~ったり更新するので更新頻度が高くない。

家の中にあった物があふれてきたので整理中。

 

漫画本や読み終わった小説などなど本や

奥にしまっていた「シン・ゴジラ」のフィギュアを近場の中古屋に持っていき

売却したよ。

本当は手元に置いておきたかったけど、

収納場所など置く場所が無くなった事と掃除の邪魔になったので

どうしようもなく、売却。そこそこの値段になったから一安心。

まぁ、誰かのコレクション(お宝)になればいいかなぁと。

 

気持ちの問題で物を無下にできない(捨てられない)から、

中古でもいいから市場に出回ってくれれば十分。

 

 

服も10着~20着ほど処分したよ。

素材が綿だとボロキレにし、台所掃除する雑巾やフライパンに残った油取りに流用。

あと、片方しかない靴下も処分したし。

 

部屋にあるものを少しずつ減らし、

必要最小限にしている真っ最中。

 

まだ、漫画本やゲーム・手芸本・手芸の材料などいろいろ物はあるけど

これからも、まだ使いたいし読みたいものだったから手元に残してあるよ。

所有物を減らすって案外難しい・・・・・orz

あと、物が減ったことによって物の執着が無くなってきたし

考え方が少しずつ変わってきたかもしれない。