【しまむら】福袋解体セール | シンプル平屋✨プチプラと絵本で潤い生活

シンプル平屋✨プチプラと絵本で潤い生活

司書で講師で絵本専門士のアラフォーママです。
160cm55キロ 靴24cmの昭和体型ですが、しまむら、UNIQLO、リサイクルショップ、楽天などでお洒落を楽しんでいます。
シンプルな中に知的好奇心を満たす絵本のある暮らしを目指し、平屋を新築!

昨年は1/7に開始されていた

しまむらの福袋解体・・・

 

 

 

 

 

 

 

今年は・・・

 

 

 

 

 

 

今日(1/6)に久しぶりにしまむらに行ったら、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだ福袋として売られていました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨年の解体が7日㈫からだったから、

(地域差はあるかもしれません)

 

 

 

1日早いけど、

チラシが切り替わるタイミングだからなぁ~と思ったけど甘かった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし年末年始、

人出を避けて巣篭りしていたので福袋は諦めていたけど、

 

 

 

 

結構残ってた事に衝撃滝汗

(ネットで買いすぎたから買わなかったけど)

↑前記事参照

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回はコロナもあって売れ残りが多いから先送りなのかな??

 

 

 

 

 

それとも明日の7日からなのかな??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日しまむらに行ったのは、

 

ちょっと解体を期待していたのもあるけど、

 

 

 

一番の目的はチラシで気になった服のチェック!

(それと、ネットでの購入で不完全燃焼の気持ちの消化←前記事参照)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プチプラのあやさんのメインのコーデが気になって!!

 

 

スカートとトレンチ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

開店5分後に着いたら、

 

既にマネキンに着せているヤツしか残っていませんでした滝汗!!

 

 

 

 

 

 

 

 

試着しなくてもいいかな?と思ったけど、

 

 

 

 

 

念のため試着してみたら・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

チーン

 

 

 

 

 

 

ちょっとかなり残念な感じでしたショボーン

(個人の感想、個人の体型と顔によります)

 

 

 

 

 

 

 

 

まずスカート。

 

 

 

 

 

 

ウエストの感じが可愛い!んだけど、

 

 

 

 

 

Mサイズでもユルユルチーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに私は、

普段はL寄りのM 真顔

 

 

 

 

正月太りも加速中のアラフォー

161センチ58キロなので、

 

 

 

 

全くもって細見ではありません。

 

 

 

 

 

 

 

このスカートのデザインだと、

 

 

ウエストがピチッとした感じが可愛いと思うんだけど・・・

 

 

 

 

残念ショボーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あと、トレンチコートは、

 

脱ぎ着が大変だった滝汗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ショートブルゾンとジレに分かれていて、

 

 

腰のところらへんにはボタンがついてて

ドッキングされてるんだけど、

 

 

 

 

 

上の方にはくっつける仕様がなくて、

 

ただ重ねて着るだけの構造。

 

 

 

 

 

 

 

なので、着るときにもずれて着にくいし、

着た後も整えるのが大変だったあせる

(姿見がないとうまく着れないと思う)

 

 

 

また、脱いだらベローンと分離してしまい、

 

 

なんともダラしない印象・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁ、

私が不器用で

横着で

面倒臭がり屋なのが原因なので、

 

 

 

 

 

商品としてはすごくいいのだと思います・・・。

(売れてたし・・・)

 

 

 

 

 

 

 

 

結局、

年末のハッピーバックの売れ残りと思われる、

靴下セット(主人用)と、

 

 

500円の肌着セット(主人用)、

 

 

チラシのプチプラあやさん890円のロンT(主人用)

を購入。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分の物欲を解消するために行ったのに、

 

自分のモノ買えず・・・笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おとなしく楽天でポチッた福袋が届くのを待ちます・・・チーン