【新型コロナ】7歳4歳。2週間軟禁生活への備え | シンプル平屋✨プチプラと絵本で潤い生活

シンプル平屋✨プチプラと絵本で潤い生活

司書で講師で絵本専門士のアラフォーママです。
160cm55キロ 靴24cmの昭和体型ですが、しまむら、UNIQLO、リサイクルショップ、楽天などでお洒落を楽しんでいます。
シンプルな中に知的好奇心を満たす絵本のある暮らしを目指し、平屋を新築!

シンプル極小平屋生活中の

アラフォー主婦ですニコニコ

 

 

 

 

✨好きな事✨

✨図書館・絵本✨

✨プチプラおしゃれ✨

✨美味しいもの✨

✨ビール✨

 

 

 

 

👦小1息子と年少娘がいます👧

 

 

 

 

 

フォローして頂けると

小躍りして喜びますニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

さて、

新型コロナです。

 

 

 

 

 

 

 

 

私の住む地域では

3日から2週間の休校です。

 

 

 

 

 

 

 

 

先週の金曜の時点で、

こうなる事を危惧し、

 


色々買い込んでいました。

 

 

 

 



 

 

 

 

 

家に帰って、在庫チェックとかして、

再度必要なものを洗い出したので、



月曜の朝イチで買い物と

図書館に行ってきました。

 

 

 


 


 

子どもだけでなく、

私自身も外出(買い物)せずに

過ごすつもりなので、

食料品・日用品が

かなり多めですチュー

 




 

もともと、

あまりストックを持たないようにしていたので

ほぼすべてのアイテム(洗剤やリンスなど)

買うようなものでしたガーン

 

 

 

 



 

見る人から見れば、

不要な買い溜め(モラル低め)に

見えるかもしれないけど、

 

 

 

 

 

2週間(もしくはそれ以上)軟禁となれば

妥当な量だと思います真顔

 

 

 

 

 



 

買い溜めした中で、

子どもたち用のものは、

 

 




 

お菓子(市販)

お菓子作りキット

 

 



 普段はまっったくお菓子作りません!


レシピ通りに作るのムリ!


頭がチリチリしてきます滝汗

(根っからのズボラ)



 


あとは、

一緒にゆっくり出汁とかもとって

ご飯作ろうと思って




出汁のやつ照れ



結婚当初は毎回出汁とってたんだけど、

ある時に時間なくてだしの素使ったら、

何も知らない主人に「旨い!」と絶賛され…。




以後出汁とるの

馬鹿馬鹿しくなって止めましたムキー








 あと、

メディア漬けにならないよう対策として

 

 



図書館の本

スケッチブック

色画用紙

折り紙

紙粘土

シャボン玉

ドリル

 

 



 

 

 図書館は4ヶ所から、

合計40冊位借りました笑い泣き


(ラインナップはまたご紹介します)




普段から大量には借りるのですが、

同じ返却日でここまでまとめては

あんまりしないニヤニヤ






重すぎて肩が抜けそうでした(笑)








でも、

先週のうちに借りてて

大正解だったんです!







県内で感染確認されたので、

県立図書館も市立図書館も、



月末まで閉館ゲロー







予見して動いてて良かったです💦






何だかんだで、

2週間の休校の折返し地点…。


延びるかもしれんけど…。


 




出来るだけ楽しんで過ごしたいです☺️