この週末は、福島でチーム練習。


TOHOKU STORMERSは東北に障害者スポーツを根ざす目的で発足したチームですが、関東在住のメンバーも多く、チーム練習は月に1回ほどです照れ


まだスタッドレスに交換していなかったので

直前に焦りましたが、幸いお天気が良く

凍結もないようでよかったですアセアセ

早め早めに行動しなくちゃですねアセアセ


仙台で練習の時は結構な長旅になりますが

今回は福島県の西郷だったので比較的近距離ウシシ


とはいえ、西郷の体育館の気温は、1℃ ショック


しっかり防寒対策はしていきましたが、極寒の体育館での練習は厳しいようです。


動き回れば熱くなるでしょ❓と思いがちですが

頚髄損傷者は体温調節ができないので外気温が体温に及ぼす影響が大きいので

(汗をかけないから夏はもっと大変)

動き回ってもそんなに体温が上がることはないみたい。むしろ、走ると風を切るからどんどん冷えてしまうようですえーん


最近、チームのInstagramができたので、

練習風景がSTORYでUPされるのが嬉しい笑い泣き


これは息子から送ってもらった練習動画ですが



くるくるくるくる目が回りそうアセアセ



すごい臨場感ガーン



19歳の橋本選手に煽られてひーひーの27歳



負荷をかけて漕ぐ❗️歯を食いしばって漕ぐ❗️



2月の日本選手権に向けてチームの連携強化。


橋本選手の急成長、新メンバーの加入、いぶし銀の先輩方の頑張り…


2月の選手権が楽しみで待ちきれませんゲラゲラ



おまけ

車いす生活のスタートはこんなでした。

リクライニング車いす時代。

進んでは止まり…休んでまた進む…

今のように走り回れるようになるとは

思わなかった(笑)