日曜劇場GIFT⑨話のラストが辛すぎて、今週はずっと悶々としております…ショボーン


そして、もうすぐ最終回がきてしまう…

どんな終わり方をするのか…。

息子が参加した撮影シーンは出てくるのか…。

ぜひ、いい感じで終わって欲しい笑い泣き


ということで、今回は6/4〜6/7にカナダのリッチモンドで開催されたカナダカップ🇨🇦


カナダカップは2年に一度開催される、比較的大きな国際大会です。今回はアメリカ🇺🇸が不参加でしたが、パラリンピック常連の強豪国が集結します。

日本🇯🇵

オーストラリア🇦🇺

フランス🇫🇷

イギリス🇬🇧

カナダ🇨🇦

ブラジル🇧🇷  の6カ国


日本は現在、世界ランク1位で、この大会についても2連覇中です。



(写真はスンとして写ってるけど、今回はアグレッシブなプレーが目立ちました照れ


序盤、体調不良で2人の選手が欠場しましたが、層の厚さと多彩なラインナップを誇る日本ですから、予選は4勝1敗で決勝戦に進みました。

唯一の1敗は、宿敵オーストラリア🇦🇺ニヤリ


パラリンピックの準決勝を彷彿とさせる接戦で、延長戦となり、残り1秒までわからない戦いでしたが、わずか1点差で負けました笑い泣き

パラリンピック以降も、国際大会は全て全勝優勝してたので、日本チームが負けたのを見るのはいつぶりだろう⁉️て感じでした。


そして、決勝は再びオーストラリア🇦🇺

またまた大接戦でしたが、最後の最後で突き放し、見事、3連覇しました‼️



で、なんと‼️

国際大会で、息子が初めて、クラス別(障害の重さ別)の2.0クラスのベストプレーヤー賞をいただきました㊗️

マブダチの仁士は、1.0クラスでの受賞‼️

同じクラブチームで切磋琢磨している盟友の勝也は3.5クラスで受賞‼️

司令塔の池さんはMVP‼️


本当にうれしい爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑


これまで、目標を掲げるたびに、それが現実になっている息子。

『おれ、世界で戦いたい』

『おれ、東京パラに出る』

『おれ、次こそ金メダル獲る』

 ➡️夢のような目標を実現  

 でも、ここまでは、チーム力の結果。

 もちろん、その一員であることは凄い事だけど。

 もっとチームにとって不可欠な存在になりたい。

そんなわけで、息子が次に掲げた目標は

『世界一の2.0選手になる』


…この受賞で、その目標にググっと近づいたような気がします。

息子の強みは、『継続力』

うまくいかない時も、結果が出ない時も、腐らずコツコツ、コツコツ、信じたことをやり続ける。


きっといつか、誰もが認める『世界一の2.0』になる。と、母は信じてる照れ


あと10年は応援人生まっしぐらだー{emoji:008_char3.png.チュー}