昨日、寿命が縮むほどの接戦&逆転劇で初戦を勝ち切ったJAPAN。


今日の対戦相手は、王者オーストラリアを下す

大金星を上げた デンマーク🇩🇰です。


パラリンピック初出場。世界ランク7位とはいえ

オーストラリアを下した勢いは恐怖です。


JAPANチームも、まずは手堅くベテランのラインでスタート❗️


昨日の修正がされたのか、序盤から手堅く点を積み上げて、終始リードの展開で進みました爆笑


点差が5点くらいに開いた時、

「そろそろ初出場組が投入されるか❓」と

別の意味のドキドキが始まりましたが、


この後の試合、明日の試合の勝敗によっては

決勝リーグ進出が三つ巴になる可能性があり、

そうなった場合は得失点差が影響してくるため

「ここで出来るだけ点差を離しておきたい」

という戦略から、なかなか出番なく…


点差が10点になった時、、、

出ましたー❗️


残り時間4分36秒で、パラリンピック初登場爆笑





記念すべき初トライ❣️




パスの息が合わず、ミスもありましたが…

狙いすましたハーフライン付近のタックルで

相手のファウルを誘うプレーもありました爆笑




結果は9点差で勝利❣️


2勝のまま、明日のオーストラリア戦に

臨むことになりましたキラキラキラキラ



大きな目標を叶えた、記念すべき日になりました



でも、ここは目的地ではありません。

同時に、パリに続く第一歩です照れ