明日は、11月28日。
4年前に首の骨を折って、
今の体になった日ですぼけー

4年前の今頃の時間は、何してたっけなあうーん
帰って来てご飯食べてたっけ?
バイトに行ってたっけ?

どちらにしても、4年前の今日、
息子は野球とバイトに忙しい、
ごくごく普通の大学生してました。

もう、私を見下ろしていた頃の息子の目線も、
「行って来ま〜すあせる」って、バタバタと出かけていく後ろ姿も、疲れて床で転がって寝ちゃってる姿も…

だんだん思い出せなくなってきています。

でも、
それは単に記憶が薄れているのではなく、
今の息子の姿が上書きされていっている…。
息子が車椅子で前に進んでいく姿が
今の私の頭の中を埋め尽くしてきている…。

そんな感じなんです照れ

「セカンドバースデー」
息子は、この日をそう呼びます。
《今の体に生まれ変わって生き直した日》
だそうですニヤリ

今年は、奇しくもその翌日が
「東京パラリンピック開幕1000日前」の日。

この大会に携わる関係各所の方が
「参加宣言」を掲げていますおねがい

そして、今日、連盟のfacebookに、
息子の「宣言」がアップされました爆笑

{42762F7A-3A36-42D0-BE9C-3C3CEA07791A}


ものすごい大きな目標を、
気負いなくサラッと書き上げた感が…ガーン

なんとも息子らしくて笑っちゃいますゲラゲラ

あと1000日。
どんな姿を刻んでいくか、楽しみです。