11月28日。

3年前の今日、息子は全く別の人生に迷い込みました。

いつもと同じように野球の練習をして、
お昼ご飯を食べて、
練習の前に、チームメイトと相撲をして、
頭から地面に突っ込んで、
体に電流が走って…何も感じなくなった…。



小学1年から、野球と一緒に成長した息子が、
もう2度と…
立つことも歩くことも走ることも、
ボールを投げることもできなくなりました。

そればかりか、
背もたれなしでは座れない。
寝返りもうてない。
自力で排泄もできない。
汗をかくこともできない。
足の爪を切ることができない。
山にも海にも人混みにも行けない。

失ったものを数えればきりがありません。

でも。

息子は、失ってしまった自分の人生を、
取り戻したいとは思っていません。

本当の意味で、3年前の今日、
息子は生まれ変わって、
もう一度最初から、全く別の人生を
歩き始めたのです。

過去に執着しない分、未来しか見ていません。

「色んなことができなくなった不自由さ」

よりも

「毎日、成長していく自分」

の方が、完全に勝ってるのです。
それで『幸せ』なのです。

だから、私も、今の息子が大好きです❤️
息子と一緒にいることが幸せです。


息子の3回目の、セカンドバースデー
『よく頑張ってるね』って
お祝いしようと思います照れ