11月28日。

私にとっては、息子が足を失った日です。

だからと言って、全てを失ったわけではないし
思い出すのも辛い…
ってわけでもないんだけど…

まあ、嬉しい日ではないですよねショボーン

退院して、初めてその日を迎えた時は、
去年のちょうど今ごろ、怪我したんだな…
監督から電話が来たな…
お医者さんから宣告されたな…
手術が始まったな…

って、時計を見ては考えちゃったわけです。

ここまで、頑張ってはきたけど、
もしできるのであれば、やっぱり、
時計の針を怪我する前に戻したいえーん


だけどね、当の本人は、
「今日は俺のセカンドバースディだからね❗️」
なあんて、お祝いしてくれと言わんばかり。

「新しい俺に生まれ変わった日照れ」だって。


まあ、確かに。  
でも、いくら何でも、祝い事ではないでしょ。
もしかして、強がってるの❓

いや、でも、普段から、息子の言葉の端々に、
「怪我をしたのも、まんざらではない」
的なものを感じるんですよねニヤリ

「ウイルチェアラグビーに出会えてよかった〜!怪我しなかったら、ずっと野球やってたよね〜😄」
「怪我してなかったら、あの人と知り合ってなかったよね〜😄」
「卒論のテーマ、障害者スポーツのことにするわ。楽勝!ラッキー!😄」
「就活ん時、怪我してなかったら自信持って言えること何もなかったけど、怪我してからのことならいくらでも話せるし〜〜😄」

えええええ〜〜ガーンガーンガーン

本気で言ってる…っぽいんですよね。
どうやら…びっくり


それならば、、、お祝いしましょうかね。

自信を持って歩いてる、今のあなたをおねがい

{E41FBA60-BA36-4599-B7BC-AABC13CD2795}

無駄に自信に満ちた顔キョロキョロ
この写真は、もう少し後のものですけどね💦