『頑張る』のではなく『願張る』 | てれさのつぶやき

てれさのつぶやき

日常生活の中で思ったこと、考えたことつぶやきます(*^^*)

「頑張る」の語源は
「我を張る」からきているそうです。

自分の意見や考えを
頑なに押し通す意味合いがあるそうですが、
今の頑張るは、
我慢する意味合いが強いですね。

「頑張る」ではなく、
自分の願いが叶う方へ向かう意味で
「願張る」のほうがいいと思いませんか。

この『願張る』という響き
私はとても好きです。

自分の人生、
やりたいことを進めていても、
全てがなんの苦労も恐れもなく
進むなんてことはあり得ません。

勇気が必要な時が絶対にきます。

その時が本当の『願張りどころ』です。

どれだけ自分の想いが強く、
それに向かいたいと思うのか。

その強い想いを見出せてきた人が
やはり結果も出していきます。

そんな願張れる想いを
見出していきませんか。

「頑張る」→「願張る」してみませんか^ ^

てれさのつぶやきでした♫