七夕 | てれさのつぶやき

てれさのつぶやき

日常生活の中で思ったこと、考えたことつぶやきます(*^^*)

こんにちは、てれさです^ ^

今日は七夕ですね🎋

今日の夕食は外食でした。
高野山の案内人の試験に合格したので
お祝いにとお食事に誘っていただきました。

お店で食事をしていると
3歳くらいの男の子が
「七夕」の歌を歌いながら
お店に入ってきました。

思わず、
私も
一緒になって
歌っていました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

ここ最近、雨がよく降っていたので
今日も雨かな〜なんて思っていましたが、

食事を終えて外へ出ると
なんと、
今夜は雲もなく、
お月様、星が綺麗に見えています!

織姫様と彦星様、
今年は再会できますね♫

なんだか、
とっても嬉しい気持ちになりました。

そして、
子どもの純粋さに触れ
優しい気持ちになりました。

今日もいい日になりました(o^^o)

てれさのつぶやきでした♫