◎何が助けになるかわからない◎※本日イレギュラー出演です | 如月ゆえのブログ

如月ゆえのブログ

バランガン横浜店占い師の如月ゆえです‍('ω')

 

こんにちは

 

如月ゆえです('ω')ノ

 

いつもブログを見ていただいて

本当に本当に本当に

ありがとうございます泣くうさぎピンクハートラブラブ

 

大変大変大変

励みになっております爆笑飛び出すハート

 

 

これからも

つらつらと綴って参りますが

もしこんなブログ読みたい!

と言うのがあれば

アメブロのメッセージ

Twitterインスタの

DMやリプライなどで

じゃんじゃん送ってください🙋‍♀️

 

 

規定によりお返事は出来ませんが

しっかり目を通しております🙇‍♀️

 

 

 

 

 

 

 

 


苦しい時悲しい時

どうやって気を紛らわせていますか?



何をしても気が紛れなくて

ずっと苦しいままの事もあるかもしれません




如月は元気になりたい時は

ラーメンつけ麺ぼくイケメンでお馴染みのあの方のYouTubeを見てます



ゲーム配信がメインなのですが

わからないゲームでもにこにこになれますし

本当に平和なチャンネルだなと思うので

如月は大好きなんですおねがい



コラボカフェも行こうかと思っていたぐらい好きです(笑) 




如月が鬱から立ち直った時もそうなんですけど

元気になるきっかけや

すっきりするきっかけって些細なことだったりします





例えばいつも見てるTVやYouTubeだったり

Twitterで流れてきた言葉だったり

職場で話した会話の中での一言とか

何がきっかけになるか本当にわからないんですよね



いきなりふと気付いたり

腑に落ちる瞬間がある訳です



そういうきっかけって

実は日常の中にたくさん落ちていて

だけど苦しい時ってどうしてもネガティブになりがちなのでついつい視野が狭くなっていたり



そうすると見落としてしまったりするんですよね



ネガティブになっている時っていうのは

ハッピーを見つけたり、感じたりするアンテナの感度が下がっている状態だと思うのです



今日、朝Twitterの動画で如月お話したのですが

如月が書いてるブログっていうのは

自分の経験をそのまま書いている事もありますし

その時の辛かった気持ち、救われない気持ち

そういうのを違う視点や客観的に見てみたり

その時の気持ちを分析したりしています


 


如月のブログを読んだりするうちに

あなたの思考パターンの引き出しの中に

如月ゆえboxが気付くと出来ていると思うんです、

(いつのまにか出来るといいなと思いながらいつも言葉を発信しております🙄)

そうすると、そのboxの中に如月ゆえが発信した言葉や考え方がストックしていくじゃないですか

  


そうすると悩んだ時に

ふと如月のboxが開く時があると思うんです



如月ゆえはあんなこと言ってたな、と



大変烏滸がましいのですが

その時に、じゃあ大丈夫か、

と少し気持ちが軽くなったり

いつもより楽観的に考えられるようになったりするんじゃないかな、

と思って書かせていただいております

 


考えかたって色々あると思うんです

百人いれば百通りな考え方があるわけで

自分と違うパターンの考え方っていうのを、知っておく、

というだけで、いざ何かあった時にいつもと違う引き出しを開けれたりするんじゃないかなと



そして、分析しながら書く事で

読んだ時にああそういうことか、とか

今こういう気持ちなのはこれがあるからなんだなとか

そういう気付きだったり

自分の思考を整理しやすくなるのではないかなと思っていたりします



自分もそうだったし変われたからこそ

しんどい気持ちがわかるからこそ

一緒に考えたい、一緒に解決したい

一緒に一歩踏み出したい、という気持ちで書かせていただいておりますです



あなたの変化のタイミングな時に

如月のブログや言葉が

日常の中に落ちているきっかけの一つになればいいな、

と烏滸がましくも思っております🙇‍♀️



苦しい時は無理に足掻かなくて良いと思っていますし、

変わるタイミング、変化のタイミングとか

そういうタイミングの時に

きっかけっていうのは拾いやすいのではないかなと思います



拾えないときは拾わなくてもいいのです



一緒に考えさせてください、

一生に頑張らせてくださいね






本日イレギュラー出演です🍀



 

 

 

 

下矢印9月のスケジュールとご予約下矢印

 

ご予約はこちらから笑ううさぎ


歩く対面鑑定_バランガン横浜店

https://www.balangan.jp/yokohama/

 

歩くオンライン鑑定_占いの窓

https://www.uranai-mado.tv/?cd6219e6cda