◎たまに振り返ると気付きがある◎※明日はイレギュラー出演です | 如月ゆえのブログ

如月ゆえのブログ

バランガン横浜店占い師の如月ゆえです‍('ω')

 

こんにちは

 

如月ゆえです('ω')ノ

 

いつもブログを見ていただいて

本当に本当に本当に

ありがとうございます泣くうさぎピンクハートラブラブ

 

大変大変大変

励みになっております爆笑飛び出すハート

 

 

これからも

つらつらと綴って参りますが

もしこんなブログ読みたい!

と言うのがあれば

アメブロのメッセージ

Twitterインスタの

DMやリプライなどで

じゃんじゃん送ってください🙋‍♀️

 

 

規定によりお返事は出来ませんが

しっかり目を通しております🙇‍♀️

 

 

 

 

 

 

 

 


ふと、自分の恋愛や人生を思い返す事ってないでしょうか




如月はよく振り返ります



もちろん後悔もあったりはしますが

その時の気持ちを振り返る、というのは

時に気付くを得る事もあるのかなと思っています



まとめてざっくりでもいいし、

ポイントで絞ってみたりして思い返すと

反省点も見えてきたりするのです





私は人に依存する傾向があったので、

そこをフォーカスして考えてみたことがあります





めちゃくちゃ縋ってしまった時や

捨てられたらどうしようという不安が常にあった時

それってどうしてだったかな、

その時の気持ちってどうだったかなと思ったのです




その時はわからなかったのですが今ならわかります



自分に自信がなかったからだなと思いました




自己肯定感が元々とっても低かった如月



それは育ってきた環境とかもあるのですが

そこに関しては過去の日記も読んでみてください






実際はそんな事なかったのですが

親に愛されてないのではないか、と思ってしまった傷があったので

愛されたい、必要とされたいという気持ちが誰よりもあったし

同時にこんな自分を愛してくれる人はいるのだろうかという気持ちもありました




それは恋愛で失敗するたびに

私なんて、と思ってしまい、

余計に拗らせて相手の負担になるようなことをしてしまったりしていました




とにかく捨てられる事が怖いのです

愛されたいけどそれ以上に見捨てられたくないと思ってしまう




だからどんな事をしてもそばにいたいと思ってしまっていました




DVされても、浮気されても、捨てられたくない、必要とされたいと思ってしまったんですね




それって自分が人に愛される自信がないからで

だから相手に合わせてしまうし、

相手のために、相手が望むなら、

捨てられない様にするために自分を殺したり

我慢をしていた事も多かったです




1人にしないで、捨てないで

ごめんなさい、嫌なところは直すから

お願いなんでもするから、と縋りまくってました




相手を思ってるからこその行動ではなく

自分を守るためでもあったのかなと思います




わがままになってしまったり、

依存してしまったりとか、

相手に求めてしまう事が多いというのは

それだけ満たされない思いがあって

傷つきたくないからこそかなとも思うのです



不満があっても言えない

想いを伝えられないのも傷つきたくないから




こうしてくれたら安心できるとか

私はこれだけしてるんだから返してよ、

と思うのも

愛してるって証明をしてほしいというだけで




些細なことでも、

自分が愛されていると感じることができればそれでもう満足できるのに

それすら感じられない




それどころか

蔑ろにされてるのではないかと思うことの方が多かったりしてばかり募る



自分を守るために相手にぶつけてしまったり

我慢してしまったり


防衛手段なんですよね



あとは、ありのままの自分を受け止めて欲しいという気持ちもあるのかもしれませんね




今でも如月は自己肯定感が低いのは相変わらずですが、

そこでネガティブループはしないようになりました



今だから振り返った時に

こうだったんだな、ああだったんだなとわかりますが

当時はわかりませんでした





気持ちが沈んだ時は自己分析したりするようになって

割と冷静に自分を見れる様になってきたのですが

当時はそんな余裕もなかったです

この先もまた余裕がなくなる事もあるかもしれませんしね



余裕がないときに振り返るなんていうのは

難しいからしなくていいと思うのです



いま、如月が言ってる事も

何言ってるんだ、そんなわけない

と思う方もいるかもしれません




だけど傷が癒えた時に

そういえば、と振り返ってみると

新たな発見や気付きがあったりします



今はわからなくてもいいのです



自分の気持ちに余裕がある時に

少し振り返ってみる、というのはたまにはいいのかもしれませんね



明日はイレギュラー出演です👼

 

 

 

 

下矢印9月のスケジュールとご予約下矢印

 

ご予約はこちらから笑ううさぎ


歩く対面鑑定_バランガン横浜店

https://www.balangan.jp/yokohama/

 

歩くオンライン鑑定_占いの窓

https://www.uranai-mado.tv/?cd6219e6cda