ディズニー&ピクサーの長編CGアニメ「トイ・ストーリー2」、金曜ロードショーで8月2日(金)放送 | よっしぃの映画、エンタメ、ときどきダイビングblog

よっしぃの映画、エンタメ、ときどきダイビングblog

映画やエンターテイメントをメインに書こうと思います!!ダイビングに行ったときにはログブックかわりになったり、興味をもったことも書いたりするかな(!?)


 

 

ジョン・ラセター監督
ディズニー&ピクサーの長編CGアニメーションの第2弾「トイ・ストーリー2」、金曜ロードショーで8月2日(金)放送。

ジョン・ラセター監督ディズニー&ピクサーの長編CGアニメーションの第2弾「トイ・ストーリー2」(原題 Toy Story 2)
2000年3月11日(土)に公開され、興収34.5億円。
実は超プレミア人形だったウッディの誘拐事件が発生し、バズと仲間たちがウッディの救出に向う…

実はおもちゃのコレクターがノドから手が出るほど欲しがる超プレミア人形だったウッディがおもちゃ屋のアルに盗まれてしまう。カウガール人形のジェシーや馬のブルズアイと一緒に日本のオモチャ博物館へ送られようとする中で、バズと仲間たちがウッディの救出に向かう…


ジョン・ラセターが監督を手掛けた世界初の長編フルCGアニメーション「トイ・ストーリー」(原題 Toy Story)は1996年3月23日(土)に公開され、興収9億円。
トイ・ストーリー

前作に引き続きジョン・ラセターが監督を手掛けた第2弾。
カウボーイ人形のウッディの日本語吹替版の声には唐沢寿明、バズには所ジョージ
第57回ゴールデン・グローブ賞ミュージカル・コメディ部門で作品賞を受賞。

カウガール人形のジェシーや馬のブルズアイなど新しいキャラクターも登場。前作よりもさらにパワーアップしたウッディとバズ、仲間たちの冒険が楽しめます。

★「トイ・ストーリー2」(二ヶ国語)
日本テレビ 金曜ロードショー
8月2日(金)
21:00~22:54