大泉洋主演、心臓病患者を救った家族の愛の実話「ディア・ファミリー」、6月14日(金)公開。 | よっしぃの映画、エンタメ、ときどきダイビングblog

よっしぃの映画、エンタメ、ときどきダイビングblog

映画やエンターテイメントをメインに書こうと思います!!ダイビングに行ったときにはログブックかわりになったり、興味をもったことも書いたりするかな(!?)



大泉洋
主演、心臓病患者を救った家族の愛の実話「ディア・ファミリー」、6月14日(金)公開。

娘の命に残された時間は10年。人工心臓の開発に挑んだ坪井宣政と家族の<愛の実話>。

1970年代。小さな町工場を経営する筒井宣政は、生まれつき心臓疾患を持つ娘の佳美の余命10年を宣告されてしまう。宣政は娘のために自ら人工心臓を作ることを決意。宣政と陽子は娘を救いたい一心で人工心臓について勉強に励み、資金繰りをして何年も開発に奔走する。しかし佳美の命のリミットは刻一刻と近づいていた…


モデルとなった筒井宣政と20年以上にわたり親交のあるノンフィクション作家の清武英利の『アトムの心臓「ディア・ファミリー」23年間の記録』を基に「君の膵臓をたべたい」の月川翔が監督、「糸」の林民夫が脚本を手がけて映画化。


小さな町工場を経営する筒井宣政には大泉洋
妻の陽子には菅野美穂、娘の佳美には福本莉子
川栄李奈、新井美羽、松村北斗、有村架純、光石研、上杉柊平、徳永えりほかが共演。




世界で17万人の命を救ってきた[命のカテーテル]誕生に隠された奇跡の実話、絶対にあきらめない家族の<愛の物語>

「ディア・ファミリー」公式サイト

「ディア・ファミリー」公開劇場リスト