迫力あるカー・アクションの連続!!「ワイルド・スピード MEGA MAX」鑑賞。 | よっしぃの映画、エンタメ、ときどきダイビングblog

よっしぃの映画、エンタメ、ときどきダイビングblog

映画やエンターテイメントをメインに書こうと思います!!ダイビングに行ったときにはログブックかわりになったり、興味をもったことも書いたりするかな(!?)

「ワイルド・スピード MEGA MAX」鑑賞。
よっしぃの映画、エンタメ、ときどきダイビングblog-ワイルド・スピード MEGA MAX
総製作費180億円をかけているだけあって、伝説の名車や高級車の迫力あるカー・アクションの連続で、大スクリーンで味わうべき作品です。マッチョなスキンヘッドオヤジ2人の因縁ある闘いの迫力もすごい!!

前作「ワイルド・スピード MAX」の後日談となる本作では、前科者のドミニクと元FBI捜査官ブライアンが、逃亡生活から抜け出して永遠の自由を得るため、裏社会を牛耳る黒幕から1億ドルを奪う無謀な作戦を計画する…

1. 迫力あるカー・アクションの連続!!
伝説の名車や高級車が惜しげもなく激しいカーアクションを繰り広げる「ワイルド・スピード」シリーズの第5弾だけあって、迫力あるカー・アクションの連続。
重力を無視した高速回転クラッシュ、断崖絶壁からの車ごとのダイブ、巨大金庫を引きずっての超絶チェイス…
総製作費180億円をかけているだけあって、大スクリーンで大音響で味わうのが一番です。IMAXで見ましたが、やはり迫力はすごい!!
音楽もノリのいい曲が次から次へと流れ、カー・アクションの連続をさらに盛り上げてくれます。
Don Omarの"How We Roll"に乗って展開されるカー・アクションの連続…


2. シリーズ全作から主要メンバー総集結!!
前科者のドミニクにはヴィン・ディーゼル、元FBI捜査官ブライアンにはポール・ウォーカー。他にも前シリーズのキャストが出演していて、今までのシリーズのファンにはにやりとすること、間違いなし!!
よっしぃの映画、エンタメ、ときどきダイビングblog-ワイルド・スピード MEGA MAX_場面02
今回新たにザ・ロックことドウェイン・ジョンソンが出演。
ヴィン・ディーゼルとドウェイン・ジョンソンというマッチョなスキンヘッドオヤジ2人の因縁ある闘いは迫力がありすきで、笑えてくるほどです。マッチョなスキンヘッドオヤジ2人の戦いも半端ない迫力です。
よっしぃの映画、エンタメ、ときどきダイビングblog-ワイルド・スピード MEGA MAX_場面01

CGをかなり使っている映画と比べるとエンド・クレジットがそんなに長くなかったので、実際に撮影したシーンが多く、迫力がさらに高まったのかも。

前作「ワイルド・スピード MAX」も10月2日(日)にテレビ朝日の日曜洋画劇場でテレビ放送もされるので、この週末は「ワイルド・スピード」な気分をMEGA MAXにするのもいいかも。

★「ワイルド・スピード MAX」
テレビ朝日 日曜洋画劇場
10月2日(日) 21:00~


「ワイルド・スピード MEGA MAX」公式サイト
ワイルド・スピード クアドリロジー Blu-ray【デジタルコピー付】(初回生産限定)/ヴィン・ディーゼル,ポール・ウォーカー,ミシェル・ロドリゲス

¥6,815
Amazon.co.jp