今日は少し早起きして、シャワーを浴びてゆっくりコーヒータイムを堪能しました。

今日ももちろん学校です。

すごく大変です。もう気を抜けばなに話してるの?状態になる。

昨日も一つの単語がわからなくて、全然話が掴めなかった。

結局その単語はdementiaで意味は認知症。

 

家に帰って確認したよ。そしてその話が一気に理解できたよw

もー英語は本当に難しい。

どうやってボキャを増やしていくか毎日葛藤中。

 

 

私には最高の英語の先生がいるの。

その人はアイルランドに住んでいるんだけど、私が日本にいた時から日記の添削とかしてくれていて

私が一人でアイルランド言って時にダブリンを案内してくれたり、宿題出されたり←

すごくいい人。さすがアイリッシュ。本当にいい人。

また絶対アイルランド行きたい。

前回は英語全然できないのに根性でイギリスとアイルランドに行ったけど、今ならもう少し楽しめそう。

またロンドン行って、ホームレスに話しかけるのが私の目標。

前回は全然勇気なくてできなかったけど、ホームレスの人と話しているバックパッカーをみて

かっこいいなって思ったのは今でも覚えてる。

 

私も、もっと優しい人間になりたいな。

そのためには、自分のことをちゃんと理解して、自立した人間にならないと。

 

そうそう、その先生が私のビザの申請書の添削を今回してくれて本当にありがたい。

こういう言い回しがあるんだってすごく勉強になるし。

しかもそれだけじゃないの!彼はいつも私のこと応援してくれてて、

私が、あなたは世界一グレイテストの先生よ。って言ったら

君は素敵だし、勉強も一所懸命してるし、人生に挑戦してて素敵な人生を歩んでるから、

それに値することをして当然だよ。

って言われた〜うまく日本語に訳せないw

 

日本語に訳せない!!!!!!

あー難しいな。

 

 

今から学校に言ってきます。今日は新しい先生なんです。

すごくドキドキ。いい人だといいな〜

あんまり質問とかしない人だといいな。

私は黙々と授業が進んでいく方が好き。

集中が持つから。ただひたすらインプットが私にはあってる。

途中でアウトプットの時間が入ると、脳がついていかないの。理解するまでに時間かかるし、処理するのも時間かかる。

いい先生でありますように。

 

have a nice day!