イベントバナー

 

 

  

ご訪問ありがとうございます。

夕映(ゆえ)ですスター

 

自己紹介はこちら→

 

過去のイギリス生活のこと、

旅行、アニメ、

美術館、建築めぐり…

 多趣味雑記ブログですルンルン

 

テーマ別記事一覧から

目的の記事へどうぞ。

 

<アンバサダー活動記録>

●wicot公式アンバサダー第1,2期生

●Fibee腸内会アンバサダー

 

 

 

 

 

 

 

「ここのスコーンが美味しい!」

SNSでよく話題になっている

カフェ

 

BIRTHDAY MORE

 

 

お茶友Tさんと行ってきました飛び出すハート

 

 

 

 

四谷三丁目駅から徒歩5分。

 

 

お店の周りは緑がいっぱいスター

 

 

店内も可愛いニコニコ飛び出すハート

 

 

 

 

テーブル数は少なく、

事前に予約して行ったので

土日にもかかわらず

静かで落ち着いた時間を過ごせました。

 

 

 

 

ティーフリーパーティー

 

 

土日は

ティーフリーパーティーという

 

 

 

スコーン2個

紅茶飲み放題

 

というプランな日が多いようです。

 

 

紅茶は

マリアージュフレール

TEA POND

お取り扱いされていましたコーヒー

 

 

 

紅茶のいれ方デモンストレーション

 

メイド服なスタッフさんが

紅茶のいれ方を

デモンストレーションしてくださいました。

 

 

 

ティーポットに

直接茶葉を入れるのではなく、

 

 

まずは

透明なガラスポットに

茶葉とお湯を入れて

葉を開かせます。

 

温めるためか

ティーカップにもお湯が入っていました。

 

 

 

で、葉が開いたら、

ティーポットに紅茶を移す。

 

 

熱が逃げないよう

ポットを布で覆うのもポイントだそうです。

 

 

マリアージュフレールの紅茶だから

ってのもあるかもしれないけど

 

いれ方のおかげか

紅茶がすっっごく美味しいよだれ

 

 

苦味とか渋味を一切感じさせない。

まろやかで優しい味わいでした。

 

 

 

 

 

スコーンと一緒に!

 

 

バーレイやウェッジウッドなど

さまざまな食器が使われています。

 

  

 

 

ほかほかのスコーンも到着!

 

 

結構平らで、

上下に割ることはできませんでした笑

 

 

表面はさくさく!

 

バターたっぷりで

生地そのものも甘く

バターのしょっぱさを感じる

そのままでも美味しい!

 

 

少しお値段は高めですが

マリアージュフルールのお紅茶が

飲み放題なのは嬉しかったです!

 

 

90分制なので時間足りず、

飲み放題なのに

2種類のお紅茶しか頼めませんでした魂が抜ける

 

 

この後、

何回もトイレに行くハメになったのは

お約束。

 

 

 

お店のコンセプトも

可愛くて素敵な空間でした!

 

 

 

 

ご予約はこちらから!