イベントバナー

 

 

ご訪問ありがとうございます。

夕映(ゆえ)ですスター

 

自己紹介はこちら→

 

過去のイギリス生活のこと、

旅行、アニメ、

美術館、建築めぐり…

 多趣味雑記ブログですルンルン

 

テーマ別記事一覧から

目的の記事へどうぞ。

 

<アンバサダー活動記録>

●wicot公式アンバサダー第1,2期生

●Fibee腸内会アンバサダー

 

 

 

 

イギリスイギリス

2024

 

@日本橋三越本店

 

が開催中です気づき

 

 

PART1: 2024.8.27-9.2

PART2: 2024.9.4-9.9

 

公式HP

 

 

 

 

平日にPart1行ってきました!

 

 

 

土曜日めちゃ混みだったみたいですね驚き


優先入場とかある

MIカード持ってた方が

便利なのかなぁと考えたりしています。

 

 

 

食べましたレポ

第2弾ですキラキラ

 

 

 

今回は

 

 

 

 Raffles London at The OWOさん

 

 

(ラッフルズ ロンドン アット ザ OWO)

 

 

 

 

もともとは

旧陸軍省だった建物が

ラグジュアリー五つ星ホテルとして

生まれ変わったのが

 

この

Raffles London at The OWO

 

 

映画「007」の多くのシーンが

撮影されている場所でもあるそうです。

 

 

 

 

 

 

調べたら

一泊25万円でした驚き

 

ひえ…

 

 

 

 

 

 

image

 

英国展では

ラッフルズ・ロンドンの

 

総料理長である

ロジャー・オルソン氏が来場びっくりマーク

 

 

残念ながら

私が並んでいる時はご不在でした泣

 

 

「焦がすなよ。愛情もな。」

というメッセージが

日本語で書かれていました。

 

ロジャーさん、かっこよ…

 

 

image

 

 

お味は

 

 

    

・クロッカンチョコレート

・抹茶ホワイトチョコ

・プレーン

・キャラメルピーカンナッツ

・アールグレイオレンジ

 

の全5種類とたくさんスター

 

 

 

 

 

 

頂きます!

 

 

 

・クロッカンチョコレート

・アールグレイオレンジ

・プレーン

 

3種類を購入しました気づき

 

 

 

大き目サイズで

Wolf's mouth(オオカミの口)

※スコーンの割れ目のこと

 

が綺麗な

 

これぞスコーン!

って感じの見た目ですキラキラ

 

 
 
さくほろ系。
 
 
味は
小麦粉っぽさが
一番強い印象でした。
 
粉っぽいという訳ではなく、
味的な意味です。
 
 
スタンダードなスコーンのお味で
美味しかったです飛び出すハート

 

 

 

やっぱりスコーンには

クロテッドクリーム

ミルクティー

 

これらが一緒だから

余計に美味しいよだれ

 

 

 

 

おすすめ

 

クロテッドクリームは

ロダス!



 

表面に

しっかりクラストがあって

スコーンの美味しさを

マシマシにしてくれる!

 

 

 

そして

 

Londonの家庭に

絶対ある紅茶。

 

PG tips(ピージーティップス)

 

私もLondonに住んでいた時は

毎日これ飲んでました気づき

 

両親に飲ませたら絶賛してたので

間違いなし!

 

 

 

 

Part2は

スケジュール的に行けるか微妙ですが…

 

行ったら

またレポ書きたいと思います!
 

 

 

 

前回の記事