イベントバナー

 

ご訪問ありがとうございます。

夕映(ゆえ)ですスター

 

自己紹介はこちら→

 

過去のイギリス生活のこと、

旅行、アニメ、

美術館、建築めぐり…

 多趣味雑記ブログですルンルン

 

テーマ別記事一覧から

目的の記事へどうぞ。

 

<アンバサダー活動記録>

●wicot公式アンバサダー第1,2期生

●Fibee腸内会アンバサダー

 

 

 

 

ずっとずっと

アンティークの

Myティーカップコーヒー

欲しくて探してきました。

 

 

 

自分のこだわりが強すぎて、

コレ!物申すというものが

見つからず

早数年。

 

 

 

ついにお迎え!

 

 

 

一目惚れして、

悩んで悩んで悩んで

お迎えしてきました飛び出すハート

 

 

 

 

 

運命の出逢い

 

 

英国アンティーク食器のお店

U.K.STOREROOMさん

 

インスタ投稿がきっかけでした。 

 

 

https://www.instagram.com/u.k.storeroom_ginza?igsh=MWtoM3Y2OXBqaXBydQ==

 

 

 投稿されているお写真が

どれも素敵なんですラブラブ

 

チェックしてみてくださいニコニコ

 

 

お店行ってみたいなぁ〜と

思いつつなかなか行けずだったのですが

 

 

 

勇気を出して

行ってきました気づき

 

 

 

 

 

 U.K.STOREROOMさん

 

※撮影、投稿許可いただきました。

ありがとうございます。

 

 

 

東銀座の小道に

お店はあります。

 

 

 

イギリス食器がずらりイギリス

 

 

 

 

 

 

 

見ているだけで

楽しくて

時間が溶けていく…

 

 

スタッフさんがとってもとーっても

優しくて。

 

 

食器を探してくださったり、

アドバイスしてくださったり、

食器の状態を

チェックしてくださったり、

 

 

優柔不断でなかなか決められない私を

暖かく見守ってくださいました。

 

 

これ書いてるだけで

泣きそうになってきた泣

 

お忙しい中、

お時間とお手間をかけさせてしまい

本当に申し訳なかったです。

 

ありがとうございました!

 

 

 

 

Colclough(コルクラフ)

 

 

 

 

1950年代の

Colcloughのものです。

 

コルクラフは1890年に設立、

1996年に生産終了しています。

 

 

クリーム色のベースに

薔薇と赤薔薇、青いリボンの

この柄のカップは

あまり見かけないものなんだそうです。

 

 

 

1950年代の貴重なものを

私なんかが…という思いもあり、

持つ時に手が震えます…

 

 

 

英国の思い出

 

 

素敵な英国のお写真の

ポストカードを

いただきました。

 

 

スタッフさんたちと

英国のお話がたくさんできて

楽しかったですニコニコ

 

訪れた時期も場所も

違うのに

 

それぞれの記憶の糸が

交差する瞬間があって。

 

私が働いていた病院での

イベントに

参加されたことがある!と

おっしゃっていただいたのとか

すごくすごく嬉しくて

 

懐かしくて

また泣きそうになりました。

 

 

 

U.K.STOREROOMさんで

初めてのティーカップを買えて

本当に本当に良かったです。

 

 

スタッフさんの優しさが

暖かくて、

 

選ぶ過程も

大切な思い出になりました。

 

 

カップ大切にします!

 

 

お店の食器、

どれもすごく素敵なので

銀座に行かれる時には

立ち寄られてみてくださいキラキラ

 

オンラインショップでも買えますよ〜