6月22日、23日に
原宿で開催された
 

ナチュラル&オーガニックコスメの

体感イベント

 

7th 

My Organic 

Friends Fes

 
別名
 
ラキャルプフェス
2024
 

に参加しましたルンルン

 

 

 

 

 

日本最大級!

 

全74ブランドが大集結の

サスティナブルビューティー展示会!

 

 

 

同い年のwicotアンバサダーで

お友達のなめこちゃん

ご一緒させていただきました飛び出すハート

 

なめこちゃん、

ありがと~~~ニコニコ

 

 

 

開場は朝9時半から

 

開場と同時くらいに現着したのですが

入場待機列には

すごい数の人が…!

 

 

人気っぷりにびっくり!

 

 
 
会場では
ブランドごとにブースがあるので
そちらを訪れて、
商品説明を聞くという流れです。
 
 
 
私が
公式アンバサダーを務めさせて頂いている
wicotも出展気づき
 
 
wicotの看板が見えた時には
わ~~~~!って
嬉しくなりましたニコニコ

 

 

 

 

wicotブース

 

image
 
 
商品が勢揃い!
 
入り口すぐのところにあって、
絶え間なくお客さんが
いらしていましたよキラキラ
 
たくさんの方々が
wicotの製品を手に取っているのを見て
 
嬉しい気持ちでいっぱいでしたニコニコ
 
 
wicotの酒井さんとも
お会いできました飛び出すハート
 
image
 
(ゆえ、酒井さん、なめこちゃん)
 ※左から並び順
 
美人でスタイル良くて
優しくて
とにかく素敵な酒井さんハート
 
お忙しい中、
お話する時間をつくってくださいました。
 
工場見学ぶりに直接お会いできて
嬉しかったです!
ありがとうございましたニコニコ
 
 
 
wicotアンバサダーの方々にも
お会いできました〜
 
人波にのまれてしまって
ちゃんとご挨拶せずに
消えてしまってすみませんでした泣
 
 
美女に囲まれてほくほく!
みなさんにお会いできて
本当に嬉しかったです飛び出すハート
 
 
 
素敵なお土産も…スター
 
image
 
酒井さん、
ありがとうございました!!
 
 
 
 

目指せ、全制覇!

 
 

 

 

会場は

フェムテックゾーン

コスメティックゾーン

2つに分かれていました!

 

 

 

 

 

 

大盛況な会場

 

image

 

 

 

ブランドによっては

SNSフォローでサンプルプレゼントが

いただけることもプレゼント

 

 

全74ブランドが参加、

ということで

 

なめこちゃんと目指すは


全制覇!

 

たぶん食事系以外は

ほとんど行けた気がします。



9時半から 

17時前くらいまでいました。

 

体力勝負!!



いただいたお土産たち

 

image

 

 

入場料500円で

こんなにお土産

いただけてしまうなんて

すこすぎませんか…!
 

 

 

 

 

ブランドいろいろ 

 

 

 

Amebaイベントぶりの

HOMTECさん

 

 

 

 

 

 

アロマ系

 

 

 

 

ヘアケア系

 

 

 

 

 

 

フェムテック系

 

 

 

 

ドリンク系

 

 

 

写真はほんの一部ですが、

たくさんのブランドとの

出会いがありました!

 

 

 

自分を労わることの大切さ、

様々なアプローチで

自分自身のケアをすることの必要性を

見直すきっかけになりました。

 

 

 

 

購入品

 

 
参加された方々のお写真で
よく見かけたので
気になって買ってみましたニコニコ
 
また感想とか載せられたらいいな!
 
会場特別価格で
購入できる商品もたくさんだったので
お得でしたキラキラ
 
 
 
 

 

 

本音の感想

 

人が多い、

通路が狭いアセアセ

 

ブースで立ち止まって

話を聞くスタイルだから

通路が狭くて歩きづらい…

 

 

我先にと

タックルされることもあり

バーゲン会場驚き!?

怖かった〜〜もやもや

 

 

ここのブース寄りたい!って思っても

前に他のお客さんがいたら

混雑してる中で

立ち止まったり

並んで待ったりできないし、

 

 

また戻ってきても

まだ混んでる、

まだダメだ〜と

何周もぐるぐるしましたうずまき

 

 

 

 

ブースでは

スキンケア商品を

お試しで

手につけてくださるのですが

 

ほぼ全部のブースで

試させてくださるので

もう手がベットベト!

 

香りもまじって

何が何だか…

 

ブランドの本来の良さが

隠れてしまうので

難しいところだなぁと

思いました…

 

 

ドリンク系も一部のスペースに

固まっているので

 

次々と試飲をすることになり

お腹たっぷたぷでした昇天

 



なめこちゃんとドリンク休憩

 

こちらのドリンク、

購入した後で

ガチャガチャができたのですが、

 

当日しか使えない

同じドリンクの無料券が当選するという驚き

 

 だったら
先に無料にしてほしかった〜
(結果論)

 
2杯はさすがに飲めない…ので
無料券は使わず。
せっかく当選したのに悲しい〜

 

いろいろあったけど

これも思い出。

 

 

 

総じて楽しいイベントでした!

 

 

 

またお土産感想も

いくつかピックアップして

書いていきます飛び出すハート