イベントバナー

 

 

マンゴー大好き人間、

ゆえですよだれ

 

 

人生初

1人でホテルラウンジで

アフタヌーンティーを

いただいてきましたナイフとフォーク

 

 

 

<私のソロ活歴>

ひとりカラオケ

ひとり海外生活

ひとり海外/国内旅行

ひとりアフタヌーンティー←NEW

 

もっとあるかも???

 

 

本当は

誕生日に行こうと思っていたのですが

 

1人で予約するとなると

日付が限られてしまい、

全然予約ができず。

 

なんとか

1か月前に予約できたのが

この日でした。

 

 

 

贅沢かなあと悩みつつ、

 

夜勤専従2か月乗り切れそうだし

採点業務も終わったし

頑張ってる自分へのご褒美にスター

 

 

 

 

今回行ってきたのは…

ハイアットリージェンシー横浜

 

 

 

(外観の写真撮り忘れたので

公式HPから画像お借りしました。)

 

 

 

ホテルラウンジでの

アフタヌーンティー…

 

やはり

敷居が高いので

1人で行くのは内心ドキドキ驚き

 

 

 

何でここにしたのかというと

大好きなマンゴー尽くしの

アフタヌーンティーをやっていたからびっくりマーク

 

 

 

去年もこの時期に

マンゴーアフタヌーンティー

やってたのですが

友達の予定と合わせているうちに

予約全部埋まってしまって

悔しい思いをしました泣

 

今年は絶対ひとりで行ってやる!

と強い意志で行ってみたのでした。

 

 

 

 

 

The Union Bar&Lounge

 

 

 

とは言っても

やっぱり緊張する~~~

 

女子会やデートで

いらしているグループばかり。

外国人もちらほら。

 

 

 

 

 

 

ウェルカムドリンク

 

 

 

早速出てきたのは

トロピカルシャワー

 

 

 
 

串に刺さっているのはマンゴー。

グラスのふちには

ココナッツがくっついていました。

 

ど、どうやって飲めば…?

 

そのまま口をつけて飲んだけど

このココナッツはどうしたらいいのか

分からなかったアセアセ

 

マンゴー、バナナなどの

トロピカルジュースで

かき混ぜて飲むように言われました。

 

 

美味しくて

この時点でテンションが上がる。

 

 

 

 

紅茶選び

 

 

 

 

こちらのラウンジでは

ドイツ発で200年の歴史あるブランド

Ronnefeldt(ロンネフェルト)

紅茶を扱われていました。

 

初めて聞くブランドだ…!

わくわく。

 

 

 

季節限定紅茶の香りを

かがせて頂きました。

 

 

 

3種類チョイスしました。

 

 

季節限定の

①マンゴードリーム

 

セイロンティーがベースで

マンゴーがブレンドされた紅茶。

 

ほんのりマンゴーの味わいと香りで

マンゴー好きには嬉しい飛び出すハート

 

 

②アッサム バリ

 

伝統的な自然農法で栽培された

アッサムティー。

 

コクがあって、

食べ物の味を邪魔しないんだけど

甘さを緩和してくれる

頼もしい紅茶でした。

 

 

③ダージリンスプリングタイム

 

上質な春摘みダージリン。

 

あっさりしていて

すごく飲みやすかった。

これが高級感…!

 

 

スタッフさんの気配りがありがたかった!

 

1.「たくさんの種類を飲めるように」と

①のマンゴードリームは

ポットでなくカップ1杯を

提供してくださいました。

 

 

2.カップをしっかり温めてくださる

 

3.ポットの中に茶葉が

入ったままになっていない

 

結構入れっぱなしにするところってあって…

ティーバッグ置くところもなく

時間が経つと渋くなってしまう経験

何度かあったので

 

 

紅茶のおいしさを引き出す工夫が

たくさんで感動しましたキラキラ

 

 

 

 

マンゴーアフタヌーンティー

 

 

そして本番!

 

 

 

わーーーーー!

 

ほぼ全部がマンゴー!

見た目も華やかで素敵!!!

 

 
 
 
 

 

 セイボリー

 

 

 

 

左から

 

・イベリコ豚のベーコン

4種のチーズ ほうれん草キッシュ

 

・マンゴー タスマニアサーモン ヨーグルト

 

・ソフトシェルクラブ スライダー

マンゴーサルサ フルーツトマト

 

そして右端にスコーン

 

 

アフタヌーンティーのセイボリーって

美味しいですよね。

 

セイボリーを2段にしてほしいくらい。

 

 

 

一番最初にキッシュをいただいたのですが

アツアツさくさくで

めちゃくちゃ美味しくて!

 

 

ここの料理はおいしい!

と確信。

 

 

 

スコーンについては

クロテッドクリームが不思議な形で

らっきょう!?となった笑

 

四角だけどちゃんと

上下に割れた。

 

しっとりでありながら

さくさくほくほく!

 

 

 

 

 

 

 2段目!

 

 

 

 

左から

 

・ドライマンゴーパンデピス

 

・マンゴーココナッツ ショートケーキ

 

・アップルマンゴーエクレア

 

・マンゴーバジルゼリー

 

・アルファンマンゴー グラヴィオラ

 

パンデピス

香辛料の入ったしっとりしたパンのこと。

フランスのお菓子。

シュトーレンぽい食感。

 

 

アルファンマンゴー

インドで収穫されるマンゴーの種類。

 

 

 

 

 

 1段目!

 

 

 

 
 

左から

・アップルマンゴープリン パフェスタイル

 

・宮崎産マンゴータルト

 

・マンゴー パッションフルーツ マカロン

 

 

一番左のやつis何???

 

時間がたつと…

しおれていました驚き

 

 

 

 
 

最初に店員さんが

お召し上がりいただけますと

説明してくれた気がするけど、

 

 

これなんだ…??

 

気になって聞いたところ

ドライマンゴーだそうです!

 

 

食べ方も迷って

折りたたんで食べました。

ドライマンゴーだった。

 

 

ここまでか!ってくらい

ほとんど全部にマンゴーが使われていて

マンゴー好きには

たまらないアフタヌーンティーでした!

 

 

いろんな食感と味、

原産地のマンゴーが食べられるのが

イイ!

 

 

探した限り、

首都圏でマンゴーオンリーの

アフタヌーンティーは

今年ここだけな気がします。

 

 

お値段5400円!

マンゴーって結構お値段するので

いいとこどりで

このお値段は大満足ですびっくりマーク

 

 

 

 

ソロヌン活で困ったこと

 

アフタヌーンティーでの

戦いと言えば…



毎度避けられないのが 

 

尿意!!!!

(ごめんなさい)


 

 

紅茶3杯目くらいで

やべえ無気力となって。

 

 

ここで荷物持って

トイレへ行ったら

全部片づけらちゃうんじゃ…

と不安がよぎる。

 

(マナー的には

食事中にトイレへ行くなという話)

 

 

フォークとナイフをハの字に置いてるし、

ここのスタッフさんプロだし

大丈夫だろうと思いつつも。

 

 

結局

「お手洗いってどちらですか?」と聞いて

また戻ってきますからね~~~?

の意味を込めました…

 

恥ずかしい…

 

 

店員さんトイレまで

ご案内してくださいました

プロすぎる…


本当申し訳なかった。

お行儀悪い…


 

あとは

 

1人りだとおしゃべりナシで

飲み食いに集中しすぎるので

お腹パンパンで苦しかったです。

 

 

 

 

一人で優雅な時間だったけれど

なんだか物寂しいような。

 

そんなソロヌン活デビューの記録でした。

 

 

ハイアット来年もマンゴーあったら

行きます!!!

 

 

マンゴー好きさんなら

ぜひ!

 

 

 
 

 

 

 

横浜洋館めぐりしてきたので

その記事も追々…