虎ノ門ヒルズのラウンジで

お茶会をした後、

 

 

 

 

別棟で開催されている

 

 

ティファニーワンダー展

 

へ向かいましたスター

 

 
 

 

会場入り口では

ティファニーバード

お出迎え。 

 

 

 

 

 

 

埋め込まれてるの

たぶん本物の宝石…だよ、ね。

 

 

きらっきらで

眩しい驚きキラキラ

 

 

 

中へ

 

 

 

 

 

 

 

 

 The world of Tiffany

 

 

最初のお部屋は

壁一面の

プロジェクションマッピング

 

 

 

 

 

 

ティファニー創業からの歴史、

ティファニーの世界観に

どっぷり浸れる

 

映像美。

 

 

 

 

壁にうつされている

映像とは思えないくらい

綺麗で

 

圧倒されます。

 

 

 

 

 

 

 Wonder of Origin

 

 

1837年創業から

現在までの

ティファニーの軌跡を

 

代表的な作品が飾ります。

 

 

 

1845年

 

 
 
ティファニーブルーは
すでにこの頃から!
 

 

 

 

 

 

 

 Wonder of Design 

 

デザイナーたちの

作品がずらり。

 

 

 

 

なんとこのティファニー展、

 

 

世界初公開の180点
約300点の日本初公開を含む
 
合計約500点もの
傑作を展示

 

 

ゆったり見て回ると

1時間半はかかりました!

 

 

それくらい充実した

展示内容なんですニコニコ

 

 

職人さんの技を見る!

 

デザインをもとに

職人さんが彫ってらっしゃいました…!

 

 
 
線一本一本が
すっごく細かい。
 
 
他にも
石留め
ダイヤモンド研磨
 
 
職人の技を目の前で
見ることができます気づき
 
 
貴重な機会でした。
 
 
 
 

 In Love with Japan

 
 
日本が
ティファニーに与えた影響について
展示されているお部屋。

 

 

 

日本の

漆や伝統工芸が

ティファニーにどのように

取り入れられたのか、

 

 

ジュエリーだけでなく

家具からも

知ることができます。

 

 

 

 

トンボの柄のランプ

 

 

 

 

 

 

 

 

 Wonder of Dreams

 

 

ジュエリーを

いかに美しく見(魅)せるか、

 

ショーウィンドウが

展示されているお部屋。

 

 

 

アーティストやデザイナーによる

芸術的なショーウィンドウに

うっとりでした飛び出すハート

 

 

 

小道具との

組み合わせが

センスの塊でしかない。

 

 

 

 

 

 Breakfast at Tiffany’s

 

 

「ティファニーで朝食を」

 

の展示スペース!!

 

 

 

 

 

 

 

 

オードリーヘップバーンの

衣装も飛び出すハート

 

 

 

(後ろの映像が

反射してしまってます無気力

 

 

 

 

オードリーヘップバーンは

永遠の憧れニコニコ飛び出すハート

 

彼女が出演している

映画はほぼ全て見ました〜

 

 

 

原稿と注釈

 

 

ティファニーで朝食をの原稿を

見れたのも

かなり貴重で嬉しいキラキラ

 

 

 

⚫︎RECもよろしく

 

 

 

オードリーヘップバーンの

セリフが毎回引用される

アニメです。

 

 

 

 

 

 The Diamond Kings

 

 

ダイヤモンドの展示。

 

 

 

 

 

 

 

 

息を飲むくらい

綺麗、

その一言につきます。

 

 

キラッキラすぎて

反射してしまって

上手く写真撮れないくらいアセアセ 

 

 

 

 

 

 

 The Tiffany Diamond

 

 

 

 

伝説の

イエローダイヤモンド

 

 

 

 

287.42カラットの原石を、

色と輝きを重視して

128.54カラットまでカットした

イエローダイヤモンド。

 

制作時間はなんと2000時間

 

 

写真だと上手く伝わらないのですが

本当に美しい。

 

 

ぜひ実物を見てほしい。

 

 

 

ジュエリーを纏って

宝石の輝きに負けないくらいの

美女に生まれたかった人生でした。

 

 

 

 

 

ドリンクサービス

 

展示会の横にある

バーレストランで

 

チケットを見せると

ドリンクが無料でいただけましたニコニコ


注意17時以降の来場に限る

 

 

アルコールもあるなんて

太っ腹…!

 

 

クランベリージュース

いただきましたハート

 

 

45階なので

景色が良く

ゆったりと洗練された雰囲気でした。

 

 

ギフトショップもありましたが

カップ1個が1万円オーバーだったり、

ペン1本も2万だったり…と

 

手が出せませんでした。

 

 

一番魅了的だったのは

購入した商品を入れてくれる

ショッピングバッグでしたね。

 

買わないともらえないw

 

あのカラーで

グッズ出してほしかった。

 

 

グッズはこちらから↓

https://www.tiffany.co.jp/gifts/shop/tiffany-wonder-exhibition/

 

 

 

きらきらの空間で

癒しでした。

 

 

実物はとても綺麗なので

ぜひ

見に行かれてみてください飛び出すハート