イベントバナー

 

 

映画

ブルーロック

EPISODE凪

 

鑑賞してきました!

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 

 

国内映画ランキング、

コナンに次ぐ

キラキラ2位キラキラ発進の

ブルーロック!

 

 

 

 

 

 

ブルーロックって?

 

 

 

ブルーロックは

2022年10月から半年間

テレビアニメが放映。

 

 

史上最もイカれた

サッカー漫画

 

という異名を持つ作品です。

 

 

 

 

5分でわかる!ブルーロック

 

 
 

日本をW杯優勝に導く
ストライカーを育てるため

日本フットボール連合が
プロジェクトを立ち上げる。


育成寮「青い監獄(ブルーロック)」
集められたのは300人の高校生。

彼らは全員FWだった。


謎のコーチ・絵心甚八
「日本サッカーに必要なのは
世界一のエゴイストFWだ」

と断言。


高校生たちの前代未聞の
蹴落とし合い
サッカートレーニング生活が始まる…!

 
 
引用元

 

 

 

 

 

 

これまでの

スポーツ漫画の常識を覆す

 

 

エゴイスト…

自己中であれ!という

 

アツいサッカー漫画ですサッカー

 

 

 

 

アニメ版の主人公が

潔 世一

(いさぎ よいち)

だったのに対し、

 

 

映画版の主人公は

アニメでも登場した

凪 誠士郎

 

 

アツいスポーツ漫画に似つかわしい

面倒くさいが口癖の

無気力主人公です。

 

 

 

「めんどくさい」が口グセの

高校2年生・凪誠士郎は、

日々を無気力に生きていた。

 

 W杯優勝を夢見る

同級生の御影玲王が、

その才能を見つけだすまでは。

 

 玲王に誘われるがままに

サッカーを始めた凪は、

圧倒的なサッカーセンスを発揮

 

 

そんなある日、

ブルーロック”プロジェクト

招待状が届く。

 

 

 そこで待ち受けていたのは、

全国から集められた

選りすぐりのストライカーたちとの

出会いだった。

 

 

 玲王とはじめた

世界一(ゆめ)への挑戦が、

凪をまだ見ぬ世界へと連れて行く… 

 

 

引用元

 

 

アニメ版のストーリーを

凪の視点で描くスピンオフが映画化ですびっくりマーク

 

 

 

 

私も以前、

当時仲良しだったブロ友さんに

ブルーロックをオススメいただき

読めない展開が面白くて

アニメにハマってしまいました!

 

 

職場の方に

ブルーロック面白いですよ〜

と布教して回った結果…

 

 

 

 

 

 

お一人、

沼に突き落としてしまいました爆笑

 

 

映画行かない?と言われたら

布教した張本人の私が

責任持って付き合うしかないでしょびっくりマーク

 

 

 

 

新宿のTOHOシネマズへ

 

もっこりオブジェ驚き

 

ネトフリで配信開始となる

実写シティハンターの広告が

あちこちにありました。

 

新宿はシティハンターの聖地ですからお願い

 

 

その右手に

大きなブルーロックポスターが!

推されている…!
 

 

 

 

先輩がIMAX®️で観たい!

と言うもんだから

+700円払いましたよ昇天

 

 

先輩遅刻してきて

半分見逃してたけどな!

 

 

 

IMAX®

 

高画質・高音質で

映画が見られるテクノロジーのこと。

 

 

実際どうなん?

の感想はまた次回。

 

 

 

IMAX®で観たから?

ポスターがもらえました気づき

 

 

 

 

入場特典第1弾

 

描き下ろし漫画も

無事GET!

 

 

原作者さんたちの対談や

キャラクター設定などなど

盛りだくさんの1冊でしたキラキラ

 

 

 

 

 

 

私が凪くんを推す理由!

 

面倒くさがり、無気力な

凪くん。

 

 

推せるポイントがいっぱいあります!

 

 

 

 

 ①平和主義

 

 

 

ブルーロックってけなしあいばかりで

口の悪いヤツが多いんですけど、

 

 

面倒くさ~と言いつつ

そんなに暴言を吐かない。

 

 

 

ブルーロックには珍しい

平和主義なキャラクターです。

 

 

 

 

 

 ②ちゃっかりさん

 

 

 

面倒くさがりなのに

部屋が綺麗なの推せる…!

 

と思ったら全自動家電には

しっかりこだわっていた爆笑

 

 

栄養大丈夫なのか?

 

 

 

 

 

 ③天然可愛い

 

 

 

画像引用元

 

 

性格がほんわかしている。

 

 

話し相手が欲しいと

世話が面倒くさくない

サボテンを購入し、

チョキと名付ける可愛さ。

 

 

こんな可愛い生物なのに

身長190cmというギャップ。

 

 

 

 

 

映画感想

 

 

無気力だった凪が

強豪たちと出会い、

 

好奇心に突き動かされて

 

覚醒していく過程に

目頭が熱くなりました。

 

 

サッカーの試合に自分までのめりこんじゃって

シュートが決まると

わああああ!って叫びたくなってしまいました笑

 

 

 

アニメのストーリーをなぞっているので

アニメを復習するのが良いかも。

 

 

 

アニメでは潔視点だったのが、

映画版で凪視点に変わり

あ、こういうことだったのか!と

繋がる場面や

新たな気づきを得ることもあり

面白かったです。

 

 

ニコイチ男子だった

凪とレオが

お互いどのような想いで離れてしまったのか

ずっと一緒にいたからこその葛藤を

凪の感情を知れたのは良かったなと思います。

 

 

 

ばあやのCVが小山茉美さんなんですけど、

声が美しすぎて…

ベルモッ●が変装しているんじゃないの?

って思いましたよ…

(コナンの見過ぎ)

 

もっとしわがれた声を予想していたので。

 

 

 

人が何かに熱くなる過程を、

ぜひ見届けてほしい!

 

 

 

 

映画のストーリー冒頭を

無料漫画で読めますびっくりマーク

↓↓↓

https://x.com/sanchecheco/status/1599341261944938498?s=46&t=qiCJjWsF0uX5GifsNfTEOQ

 

 

 

 

 

ファンアート

 

 

 

 

前髪をバッサリ切ってやりたいと

凪くんのビジュアルを

見る度に思います。

 

 

 

終わり。