イベントバナー

 


ようやく春だなぁと

感じる日々が増えてきました!



季節の移り変わりとともに

お花を楽しむのが好きで

あちこち出かけております飛び出すハート




今現在は

ネモフィラ

見頃を迎えていますニコニコ





ネモフィラ畑

東京都内でも見れる!と

最近話題の




舎人公園


行ってきました気づき







舎人公園まで

自転車で行きました自転車驚き



GoogleMapでは

出発地点から40分となっていて


40分なら行けるびっくりマーク

と思ったのですが


実際は1時間以上かかりました魂が抜ける

往復2時間。


しんどかった…





 舎人公園





日暮里舎人ライナー

「舎人公園駅」からすぐです。





65ヘクタール

東京ドーム15個分の広さだそうで!



東京ドーム何個って例え、

いまいちイメージできないのは私だけ?

まぁ広いことは分かる。





初めて来ましたが、

自然がいっぱいキラキラ














 ネモフィラ花壇



場所はここ↓



(公式HPより画像お借りしました)






人だかりができていて、

目の前には一面の



青!




青!





青!




小さなお花が可愛いニコニコ





ネモフィラの花言葉の一つは

可憐



まさに可憐そのものです。





どこでも成功

という花言葉もあるので

新生活のプレゼントにぴったり!





これは私のお気に入り写真↓




夕日に向かう

日暮里舎人ライナー電車


高架線を走る電車って

かっこいい!


駅周辺はすごく整備されていて

街も綺麗でしたキラキラ





他のお花も



鞠みたいな

八重桜ガーベラ



また違う時期に来たら

いろんなお花を楽しめそうですルンルン






今回は食べませんでしたが、


ネモフィラをイメージした

食べ物も販売されていたみたいです!




人は多くて、

駐車場も

満車になってしまうことがあるとのこと。




今人気のスポットです!



おそらくネモフィラは

4月末までは見頃かなと

思いますので、

気になる方はぜひ流れ星







去年のネモフィラ


去年は日比谷公園へ行きました。