イベントバナー

 

4/17から22日まで

開催中の

 

 

上野松坂屋

イギリス英国展イギリス

 

 

行ってきましたニコニコ

 

注意明日までです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

英国展には

何度も行っていて

記事も投稿しているのですが

 

 

 

 

 

 

これまでの

三越伊勢丹は同じ系列の百貨店なので

催事の企画者さんが同じでした。

 

 

 

今回の英国展は

松坂屋が主催といことで、

これまでとは全く別もの。

 

 

 

わくわくしながら

チラシをチェック気づき

 

 

 

 

 

(公式HPより画像お借りしました)

 

 

 

 

スコーン、紅茶、

ファッションなどなど幅広い

商品展開です!

 

 

 

 

 

会場へ

 

 

 

平日の昼過ぎに行きました。

 

 

 

別の百貨店の英国展だと

入場制限がかかり何百組待ち…

なんてこともあったのですが

 

 

おや…?

 

 

ちょっと拍子抜けしながらも

 

ゆったりと会場を回ることができました。

 

 

 

 

スコーンのお店は4店舗ほど

出店されていました。

 

私の大好きなプリムローズさん

前の催事では大行列だったナラティブさん

 

 

誰も並んでいないという。

なんてことだ

 

穴場すぎる驚き

 

 

 

 ただ

昼過ぎに行ったせいか

人気商品は完売していました。

 

 

 

スコーン買うの久しぶり~と

楽しみにしてたのですが。

 

 

が!

 

 

何も買わずに帰ってきてしまいましたアセアセ

 

 

自分でも予想外の展開で

驚いています真顔

 

 

 

 

商品を各店舗で受け取って

カゴに入れて

最後にレジへ並び会計、というシステムで。

 

レジに

列ができていたんですよねえ…

 

並ぶのが

ちょっと面倒くさくなっちゃって絶望

 

 

 

 

紅茶も売られていたのですが

家にいっぱいストックあるし…

 

 

雑貨もなんだか惹かれるものはなく。

 

イギリスにある

お土産屋さんってこんな感じだわ~

って思った、のが感想です。

 

 

 

 

初めての英国展にはおススメかな。

 

ゆったり回れて

人気店のお菓子を並ばずに

買えるなんて奇跡ですので!

 

 

 

午前中に行けば

商品も残っていたのかもと

少し後悔したのでした泣