イベントバナー

 

 

 

CLAMP先生の名作
 

ちょびっツ

 

 

漫画新装版発売

無料アニメ一挙配信

開始となっています気づき

 

 

 

小学生の時に

価値観変わるくらい

衝撃を受けて

それからずっと大好きな作品です!

 

 

 

今日のお絵描き

 

 

 
 
ヘタ絵をさらした後で

 

 

 

新装版表紙

 

わーーん
可愛すぎて泣きそう泣
 
 
 
 
 
 
突然ですが。
 

あなたのCLAMP作品は何から?

 

 

各世代違うと思うんですが、

 
多くの方がピンとくるのは
東京BABYLONレイアース

なのでしょうか?

 

 

私は

「カードキャプターさくら」から、

です。

 

当時小学一年生だったので

筆箱や学習机が

さくらちゃんでした。

 

 

衣装、キャラクター、
ストーリー、世界観…
何をとってもすごいのが
CLAMP作品拍手
 
 
 
 
 
ちょびっツは
2002年にアニメ化。
 

 

OP曲を知っている方も多いのでは。

 

 

福岡民が良く知っている

今日⚫︎テレビのBGMは

ちょびっツが元祖ですよ!

 

 

 

 

機械と人間は恋をすることができるのか、

というSFの究極的テーマを

真正面から描く恋愛ストーリー

(Wikipediaより)

 

 

当時10歳だった私。

少女漫画しか知らなかった自分にとっては

かなりの衝撃でした。

 

 

 

人型パソコンが

普及した世界で

 

機械は人の代わりになりうるのか?

 

恋愛の多様性を取り上げた

CLAMP先生らしいストーリー。

 

 

 

 

 

 

一挙放送

 

全24話。

2日で完走。

 

 

配信は4/30までです!

 

 

20年ぶりに見返しましたが…

当時10歳が見る内容じゃなかった。

 

 

ヤングマガジンの作品ですから…

青年向けで

 

 

思ってた以上に

えっ…

だった

真顔

 

 

10歳の私…

「童TEI」の意味が分からず。

母親に聞いてしまった記憶が

うっすら。

(はぐらかされて終わった)

 

スマホなんてないので

分からない言葉は

国語辞典で調べてた時代でした。

 

小学生向けの辞典には

載ってなかったんだよ、

きっと。

 

 

 

ちょっとアレなシーンもあるけど

ストーリーは素晴らしくて

 

やっぱり泣きました。

感動するとすぐ涙が出てしまう。

 

 

 

 

 

ようやく時代がちょびっツに追いついた。

というのが正直な感想。

 

これ20年前の作品にしては

時代を先取りしすぎだし、

 

 

IT用語が普及した今だからこそ

内容についていけるという感じ。

 

 

2002年って

パソコンがやっと

一家に一台あるかないか。

 

あの重くてデカい立方体、

起動するのに5分以上かかって

ストレスしかなかった凝視

 

そんな時代だった記憶。

 

 

 

 

AIが現れた現代、

人型のロボットが

ホテルの受付をしているなんてところもあるし

 

アニメキャラクターと入籍する人もいるし

 

「ちょびっツ」みたいな世界が来るのは

遠くないかもしれません。

 

 

 

パソコンに夢中な旦那に

家を閉め出される妻、

 

パソコンと結婚した人、

 

想像できない展開で

描かれる

それぞれの愛のかたち。

 

 

 

 

最初は青年の欲望むき出しで

女目線だとうーーん…って思ったけど、

 

 

アニメ15話あたりから

面白くなるので…

そこまでは頑張って見て欲しい。

 

 

15,19話が

おすすめです。

 

 

 

声優陣も今でも人気の方々なので

安心して見れると思います。

 

 

田中理恵さんの透明感のある、

それでいて可愛らしいお声が…

ちぃちゃんにぴったりで好。

 

 

 

 

漫画も無料公開中

 

 

漫画も20年前とは思えないくらい

読みやすい。

 

 

 

 

 

新装版の表紙が好きすぎて…