イベントバナー

 

 

 

 

London生活の記録。

 

 

もう4-5年経つので

時効になりそうで

大慌てで更新していますアセアセ

 

 

 

 

LONDONでの年越し

 

 

 

2019年、2020年の

年越しはLondonにいました気づき

 

 

 

も~~いくつ寝ると~~~

お正月~~~~

 

って感じがない!

 

年越し感が欲しいびっくりマーク

 

 

 

 

何する?

 

 

 

年越しそば食べる!

 

 

image

 

 

 

 

日本食レストラン

 

Eat TOKYO

 

 

 

 

 

 

Eat TOKYOって?

 

 

 

 

東京に複数店舗ある

 

居酒屋チェーン

「赤札屋」

経営しているお店。

 

 

Londonに7店舗(2024年1月現在)、

ドイツにも2店舗。

 

 

日本人経営のお店ってだけで

信頼感アップ

 

 

Londonで食べる日本食としては

十分美味しい。

 

 

その上、

値段も手ごろキラキラ

 

 

おすすめのお店です。

 

 

 

鶏のから揚げ弁当が大好きでした。

Eat TOKYOの詳細はまた今度!

 

 

 

 

 

店内で放送されている

日本のテレビ番組にすら感動泣

 

 

 

そば+海老天ぷら(4本)+烏龍茶

£12

(2019年時点)

 

 

 

 
12ポンドを日本円にしちゃうと
2000円なんですけど(円安)、
 
現地で稼いでいる人間の感覚だと
1200円です。

 

安いびっくりマーク

 

 

数年ぶりのそばが沁みる泣くうさぎ

 

 

 

 

 

NEW YEAR 花火へ

 

 

 

毎年、1/1の0時にはテムズ川で

花火イベントが開催されます花火

 

 

↑これは友人が良いカメラで撮った写真

 

 

 

2018年、2019年は

観覧チケット1枚£10だったのですが

今年は£20となっていました驚き

 

 

 

こちらのサイトで買えます

↓↓↓
 
 
 
 
 
参考までに2023年は
11/3に発売開始。
 
10万人がイベントに訪れたんだそう。
 
 
 
 
チケットは
観覧場所ごとに色分けされています
 ↓

 

 

狙い目はブルーゾーン
ロンドンアイ(観覧車)が正面に見えるから。
 
 
 
私も当時はブルーゾーンを狙い、
発売開始時間にアクセスして
チケットを取りました。

 

 

 

色ごとに入り口も

指定されているのでお間違いなきよう。

 

 

 

20時に開場するのですが、

 

 

なんと…

私は当時

17時半から待機していたようです。

 

それで最前列確保です。

 

 

 

ガチ勢真顔

 

 

すごい人混みでしたもやもや

 

 

 

 

まだ入れないエリア内

 

 

 

 

 

寒いし、

トイレに行くとかなると

友達とはぐれるだろうし

 

並ぶ前にトイレに行くことをおすすめします。

 

 

もちろんずっと立ちっぱなしです真顔

 

 

 

カウントダウンの様子

 

 

0時になると

ビッグベンの鐘の音が鳴り響き、

 

15分程度

ずっと花火があがります!

 

 

観覧車からも花火が驚き

どうやってるんだ…

 

 

 

これを一番良い場所で観れるのであれば

7時間待ったかいがありますスター

 

今じゃ信じられないけれど…

たぶん並ぼう!って

一緒に行ってくれる人がいないと

行かないと思うアセアセ

 

 

 

 

 

BBCの生中継でも

 

 

 

 

まあ、動画でも十分楽しめます。

 

 

 

紅白見ながら過ごす

日本とは違った

 

海外での年越し。

 

 

毎年

花火大会の後…

 

足の踏み場がないくらい

道路に

ゴミや割れた酒ビンが散乱していることに

かなりショックを受け、

 

 

綺麗で治安のよい

日本が恋しくなるのでした。

 

 

 

 

    

★まとめ★

 

London New Year Fireworks

 

<チケット購入サイト>

https://www.axs.com/londonnyefireworks

 

1枚20ポンド

ブルーゾーンがおススメ!

発売開始は11月頭

 

最前列確定は17時半から

ゲート待機。

 

トイレは事前に済ませるのが◎

 

 

どなたかの参考になれば幸いです!