イベントバナー

 

 

 

香りのある暮らし

 

 
香りの癒し効果を
意識し始めたきっかけは
 
アンバサダーを務めさせて頂いた
wicotの香りを知ったことでした。
 

 

世界的調香師さんが作られた香りで

使う度に癒されます飛び出すハート

 

 

 

それから

お気に入りの

アロマオイルを探したり

 

アロマストーン

部屋に置いてみたり

 

 

 

 

 

 

オーデコロンの魅力を再発見したり

 

 

 

 

自分の好きな香り探しをしています。

 

 

 

そんな時、

ふと思い出したのが

宝物の中に埋もれたままになっていた

 

 

ポプリケースでした。

 

 

 

6年間…

開けてすらいない泣

 

 

 

 

イタリアイタリアフィレンツェ

 

 

このポプリケースは

6年前

フィレンツェで買ったものです。

 

 

 

当時は夏休みを利用して

職場の先輩と一緒にツアーで行きました飛行機

 

 

 

このサンタ・マリア・ノヴェッラ教会の

左手にある

 

 

サンタ・マリア・ノヴェッラ薬局

 

 

 

 

 

 

 

※当時写真を撮る習慣がなく

写真が全く残ってないので

Wikipediaより画像お借りしました。

 

 

1221年、

修道僧たちが薬草を栽培して

薬剤を調合していたのが始まり

とされる

世界最古の現存する薬局です。

 

 

現在は

スキンケアやホームフレグランスなどを

取り扱っているお店。

 

 

 

日本全国にもお店があるみたいです気づき

 

 

 

 

このポプリケースは

期間限定で日本でも

販売されていたようですが。

 

現在は

日本では買えないようです泣

 

 

 

魔法アイテムっぽくて

お気に入りです飛び出すハート

 

 

中にポプリを入れられます。

 

アクセサリーを入れても

良いみたい二重丸

 

 

 

 

サンタ・マリア・ノヴェッラで

販売されているポプリ

↓↓↓

 

ローズマリー、ラベンダー、
ビャクシンやバラのつぼみ。

フィレンツェの丘に
今も自然に咲き誇る
草花や植物の実、樹脂などを素材に、
密封された壺の中で
30日間以上の熟成期間を経て
生み出される、

伝統的な製法の
サンタ・マリア・ノヴェッラの
ポプリ。

そのスパイシーで上品な独特の香りは
世界中の方々から愛されています。

 

 

女優・石田ゆり子さんが使われているとのことで

有名になったみたいです。

 

 

 

実際に香りを嗅ぎに行く時間がなく…

お値段そこそこするのに

購入するのはリスキー無気力

 

 

 

ポプリを入れてみたくて

いてもたってもいられず。

 

 

でもポプリって

なかなか売ってないんですね真顔

 

 

 

 

キャン★ドゥで売ってたものを

試しに買ってみました

 

 

香料が使われているタイプですなこれ無気力

 

 

 

直に入れて良いものか、

ティーバッグみたいなのに

入れるべきなのか???

 

 

直入れしてみた。

 

 

 

 

 

 

ちらりと見える

ピンクが可愛いし

ほんのり香るくらいなので

まあいいか。

 

枕元に置くことにしました。

 

 

 

 

(100円の香りじゃなくて)

 

やっぱりこれを嗅いでみて

良かったら買ってみたいな~~

と思う次第です。

 

 

 

 

 

フィレンツェに行くなら

ガイドブックに間違いなく載っている

サンタ・マリア・ノヴェッラ薬局。

 

もしフィレンツェに行かれる際にはぜひ。

 

日本のお店にも

近々行ってみようと思います。