イベントバナー

 

 

蔵前にある

サンフランシスコ発の

チョコレート専門店

 

 

 

DANDELION CHOCOLATE

FACTORY&CAFE

 

へ行ってきましたよだれ

 

 

 

 

 

 

 

以前、憧れのブロガーさんが

行かれているのを拝見して

 

ずっと行ってみたい

と思っていたこちらのお店飛び出すハート

 

 

 

日本にある店舗は

この蔵前伊勢外宮だけで

後はアメリカアメリカにあるのみハッ

 


(オンライン販売はありますよスター)

 


※最近、吉祥寺にも

系列店がOPENしたようです。

 


 

蔵前のお店は

キラキラ日本1号店キラキラなんですって!

 

 

 

 

 

 

店内に入ると…


チョコレートを使ったお菓子がいっぱい気づき

 

 


店内飲食もできるし、

お土産用のチョコレートも売っていましたキラキラ

 

 

 

 

飲み物ももちろん

チョコレートを使ったものばかりびっくりマーク

 

 

 
 
 
ホットチョコレート
 
カカオの果肉を使った
カカオフルーツスムージーなんて
珍しいものまで!
 
 
チョコレート専門店ならでは、ですニコニコ

 

 

 

 

私は

CHEF'S TASTING

を頼みましたスター


 

 

 


シェフが考案した

一口サイズのスイーツ5種類

一度に味わうことができ、

 


さらに産地の異なる

チョコレートのフレーバーの違いを

お楽しみいただける一品です。

 

 (お店のHPより引用)


 


ホットチョコレートも気になる!

けど、

お菓子が多いので

飲み物はさっぱり紅茶にしましたコーヒー




店員さんから右側のお菓子から

食べるよう説明を受けました。





右から


    

①フィナンシェ(ホンジュラス)

②ピスタチオクレームブリュレ(グアテマラ)

③レモンタルト(ベリーズ)

④シュークリーム(タンザニア)

⑤カカオフルーツのゼリー(ブラジル)


さまざまな生産地のカカオ豆から

作られたチョコレートが楽しめて

楽しいニコニコ



普段なかなか食べられないような

メニューばかりで

チョコレート専門店だからこそ

楽しめる味わいだなと思いましたキラキラ



カカオフルーツなんて

食べるのは初めてでした。

さっぱりしていて美味しい!





HP見ていただけると分かるんですけど、

選定から買い付けまで

こだわり抜かれたカカオ豆が

使われているんです。






1700円

ちょっと高いな…驚き

と躊躇ったのですが

頼んで良かったですキラキラ





次はチョコレートの飲み物も

試してみたい



 

 蔵前は、

スカイツリーが綺麗に見えます。




夕暮れ時



 


川を挟んで、

綺麗な橋もたくさん。


お気に入りスポットです飛び出すハート





夜景Ver. 





見晴らしの良い

テラス席のあるレストランで

夕飯を頂きましたスプーンフォーク




蔵前には

おしゃれなカフェも

まだまだたくさんありますしハート


またそのうち探索しに行きたいですニコニコ




ダンデライオンチョコレートの

商品はこちら↓