6月25日。

愛の告白、をしますびっくりマーク

 

JUNE BRIDE FESウエディングケーキ

 

 
image

 

 

 

というわけで行ってきました、

東京ビッグサイト!

 

 

 

 

はい。お察しの通り、

同人誌即売会です。

 

 

 

 

 

大好きな作家さんがいらっしゃるとのことで、

勇気を出して行ってきました。

 

 

その作家さんの

詩的な言葉選びのセンス、

描かれる絵も

夢心地な引き込まれるストーリーも

全部全部大好きなんです。

 

 

 

実は前々から職場の方と行く約束をしていて、

休み希望を2人で出していたのに、

先輩だけ仕事になってしまい(n回目)…

 

 

1人でイベント行くのなんて無理…泣

とずっと行くかどうか悩んでいました無気力

 

 

 

 

好きな人には会える時に

会った方がいい。

 

好きって気持ちは直接相手に伝えた方がいい。

 

 

「やらずに後悔するなら、

とりえずやってみる!!」

という自分のモットーに突き動かされ、

 

 

 

思い切ってお渡しするプレゼントを買って、

後戻りできない状況にしました。

 

 

 

 

 

その作家さんが

お好きなモチーフのものを

詰め込み…

 

お手紙も書きました。

1時間くらいかけて。

重すぎるアセアセ

 

 

 

 

告白の時

 

 

当日。

 

作家さんと初対面。

お綺麗な方でした。

 

 

お会計を終え、

 

「あの…○○さんですか?」

と勇気を出して、

声を掛けました。

 

 

今思えば

ご本人を前に失礼な質問で

切り出してしまいましたゲッソリ

(売り子さんかもしれないじゃないですか!)
 

 

「差し入れです。

作品大好きです、

応援してます」

 

 

たった3文を伝えるのに、

途中で感極まってしまい、

涙声、涙目泣

 

 

作家さんのお言葉に応えられず、

伝えるだけ伝えて走り去る

という大失態を犯してしまいましたネガティブ

 

 

やっちまった~~~~~~~!!!

 

 

けどお渡しした手紙に

「直接上手く伝えられないだろうと思うので、

お手紙も添えることにしました」

と書いたのできっと大丈夫…

 

 

1人で涙をこらえ、

鼻水拭きながら

ビッグサイト内を早歩きして

動揺を鎮めました驚き

 

 

好きって感情が溢れると

涙がこぼれるのか

と、自分の現象に驚きです。

 

行く前から逃げなくて良かった。

 

憧れの好きって感情を

今回自分なりに昇華できた気がします。

自己満足でしかないですが。

 

 

 

 

ブログをはじめとするSNSしかり、

二次創作しかり、

 

ある意味、一方通行な発信は

受け取る相手が見えづらい。

 

見えないから諦めたくなることも

怖くなることもあって。

 

 

だからこそ

ちゃんとあなたのことを好きな人間がいますよ

って

伝えたい!と

個人的には思っています。

 

 

やってられない日常の中で

相手の思いに触れることは

光になることを、

私も患者さん達からのお手紙で

教えてもらいました。

 

 

心が震えるような機会をくれたお相手には

好き!を出し惜しみせず

伝えていきたい所存です。

 

 

 

戦利品たち

 

 

 

素敵な色使いの

御本たちをGETしました。

宝物が増えましたルンルン

 

 

 

 そして!

前回のスパコミにも出店されていた

ラ・コリーヌ洋菓子店さん

今回もいらしていましたニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夏限定の瀬戸内レモンスコーン

今季最後のいちごスコーン

そして、サラミペッパースコーン

買ってみました。

 

 

 
サラミペッパー
具材のしょっぱさが、
生地の甘さとマッチして
めちゃくちゃ美味しい!
 
惣菜スコーンってこんな美味しいの!?
これは…ハマるよだれ
 
 

 

素敵な出逢い

 

 
今回ビッグサイトで
ブロ友
♡セリさん♡
とお会いしてきました気づき
 

 

 

 

セリさんと知り合ったきっかけは

前回のスパコミ記事。

 

 

 

 

 

今回一人でビッグサイト行きたくない~~~

セリさんは行かれるのかしら?とふと思って。

突然連絡したらご迷惑かも…

と悩みながらも

ご連絡させて頂きました。

 

 

そして、

現地でお会いすることに飛び出すハート

嬉しすぎる!!!ニコニコ

 

行くしかないでしょ!ビッグサイト!!!!

 

セリさんにお会いできることが

ビッグサイト行きの決定打となりましたキラキラ

 

 

初対面にも関わらず、

セリさんはとても優しくて…

楽しくお話することができました音符

 

 

告白の大失態を聞いて頂いたり、

洋菓子店にも一緒に並んでくださったり…

 

セリさん!

本当にありがとうございましたニコニコ

短い時間でしたが、

楽しかったです!

 

 

またゆっくりお会いできたらと思いますキラキラ

 

 

これまでブログを通じて

出会えた方々は

みなさん、優しくて

素敵で魅力的な方ばかり。

 

ひとつひとつのご縁を

大切にしていきたいです。

 

 

今日は本当に幸せな1日になりました流れ星

 

 

 

明日はもっと楽しくなるよね、

ハム太郎。

 

へけっ!