イベントバナー

 

 

アクセスありがとうございます!

 

 

UKから検索して見て下さっている方もいらっしゃるのにイギリスらしい記事が全くないので

ロンドン生活×お菓子で記事を書いていこうかと思います。

 

 

イギリスに住んでいたと話すと、たいてい聞かれるのが

「ご飯まずいって聞くけど、どうなの?」です。

 

食べ物に関して言うならば

(ちゃんと(無難なものを)選べば)美味しい。です。

 

 

よく分からないけど試してみようとか、

調べもせず名前だけで判断すると失敗することが多い。

 

お菓子に関しても同じだと思います。

海外特有のカラフルなものとか、

うわ〜甘そう〜って本能的に思うのであればやめとくにこしたことはない。

 

 

 

閑話休題

 

 

 

 

今回ご紹介するのはCrisps編

 

イギリスではポテトチップスのことをCrispsと言います。

アメリカ英語はpotate chipsで大丈夫。

イギリスでchipsというとフライドポテトのことを指すので注意。

 

 

 

あとイギリスのお菓子はカロリーや塩分、脂肪分など栄養素がパッケージ前面書かれていることが多いです。

 

 

美味しいお菓子はカロリーが高いの法則↓

 

 

 

 

 

 

では言ってみよーう!

 

 

 

ALDIPop outs BBQ味

 

https://www.aldi.co.uk/pop-outs-popped-potato-chips-bbq/p/065674132910100

 

 

激安スーパーALDI、

おうちの近くにあれば超ラッキー!

 

ロンドン中心部ではあまり見かけないスーパーです。

(ちなみにALDIはドイツ発なんですよ〜)

 

 

このPop outsは揚げてないことがウリ。

 

BBQ味はコクがあるのに、なんだか甘くて、

私が渡英してすぐに虜になった商品でした。

 

形は丸くて少し厚みがあって、

先日紹介した旨揚げせんべいみたいな。

カリッとCrispyで、重くないからぱくぱく食べれちゃうんですよね〜

 

 

他にもSour cream&onion味ががあります。

レビュー7件(少ないけど)で星5って…現地の方も認める美味しさ!

 

ALDIが近くにないって方に朗報!

 

類似品がTescoに売ってます!

 

 

 

お値段はALDIの2倍しちゃいます…

 

こちらはALDIのよりもBBQ味が濃く、少ししょっぱい印象です。

 

正直これ買うと、こんなもんかと思われそうなのでALDIのを試して欲しいです。笑

 

他にもSour cream&onion味、Sea salt&vinegar味もあるようです。

 

 

 

②Pringles

 

 

 

日本でも買えるけども!

 

PringlesのBBQ味が大好きでした。

 

他もいろんな味が発売されてて、

日本の焼き鳥味みたいのをロンドンで食べた記憶があります。まぁ美味しかったですよ笑

 

どの味も定価は200gで2.5ポンドなんだけど、

定期的に安くなって1ポンドで買える時期があるので!

 

定価では買わないことをおすすめします。

 

 

 

他にもいろんなポテトチップスはあるけど、

大体ハズレはなかった印象です。

 

 

 

 

おまけ。

 

イギリス現地のスーパーにある

アジア食材コーナーでよく見かけるポテトチップス↓

 

カタカナでポテチ!って書いてるやつ。

 

買ったことはなかったのですが湖池屋の商品だったんですね。

 

 

日本のポテチ買うなら日系スーパーに行くのが一番手っ取り早いけど、

 

実は中華系スーパーに行くと

中国語バージョンですが日本のお菓子が買えます。

しかも値段も手頃で、バリエーション豊富だったりします。

 

他にもおススメあれば教えてください♪

 

イベントバナー