きんぴらごぼう




1月に、実は母が大病をしてしまい、
ありがたいことに命を取りとめ回復プロセスに
入ることが出来たものの、
今は、まだまだ家事をするのが難しく、
私と父で分担して、何とかやっております。

主に週末のご飯当番はワシ。

1品は、その後数日間、
副菜としてちまちま
食べられるものの作り置き
を心がけてます。

今回は、きんぴらごぼう。

ちょっと鷹の爪と、お砂糖を、
多くのレシピ本で紹介されるより
多めで入れます。
(ごぼう2本に対し、だいたいレシピ本は、
鷹の爪半本~1本の記載が多い印象だけど、
2本使ってます。)

ピリリと辛くも甘い、
ご飯のお友達にもってこいです。

お酒のアテにもいいと思う。

辛いもの好きだったら、
鷹の爪、ちょい多めオススメですよー。

さて……続きやるか。